Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

夏のお出かけ その1

2007-07-26 | お出かけ
今年の夏のお出かけに、ある企画を立てました

長男・ダンナ&長女・私の同姓ペア
その逆の長男・私&長女・ダンナのカップルで
1日ずつお出かけしよう♪という企画です。

というのも、長女は来年は中学生になるし
長男もだんだん母親と一緒にいるのが恥ずかしくなるお年頃。
だからこそ、夏の1日を二人で過ごしてみよう
と、考えたわけなのです~

で、まず今日はカップルでお出かけの日
長女とダンナは海遊館に
私と長男は箕面公園へ行ってきました

電車を5本も乗り継いでまず着いたのがこちら ↓


昆虫館でカブトムシを触っている長男です
私もこわごわ触ってみましたが、意外とフワフワな手触りでしたよ~

昆虫館を出て、次は滝を目指してえっほえっほとプチハイキング!
舗装はされているものの、かなりの山道でした・・・



が、滝の周りはかなり涼しい~
森林浴+マイナスイオンで健康にもいいんだとか。

歩き疲れたけど、なかなか楽しいデートでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 | トップ | 7月26日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は♪ ()
2007-07-28 14:17:07
暑いですね 大阪は、私は堺です。
苺ジャムちゃんは どちらでしょうか?
箕面公園まで 5本電車乗り継ぐって~
大変でしたね
箕面公園も、子供が大きくなると トンとご無沙汰です

行って見たいけど、一人でも秋には行きましょうか?
楽しいそうな一日 ご主人様お嬢様・海遊館ですか?
さぞ お楽しみでしたでしょうね
お子様お二人なんですね。

又 何時もお料理 栄養面を考えてのメニュー
素晴しいですね 何時も参考 させて戴いています。
今後ともよろしくお願いいたします。

又、寄せていただきます。有り難う御座いました。
楽しい夏休みをお過ごし下さいね お子様とご一緒に!
返信する
おおっ!ご近所です~ (いちごじゃむ)
2007-07-29 23:11:21
私は今は枚方ですが、主人の実家が堺で私が岸和田なんですよ

箕面公園、桜やモミジはもっときれいなんだろうなぁ~と思いました。
ハイキングがてら、今度は家族で行きたいな♪と思っています~

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(^0^)
返信する

コメントを投稿