次男坊は、
普段の活動のスケジュールのほかに、
1週間のスケジュールの中で、
その日の大まかな行動を確認しながら生活をしています。
日曜日から始まるスケジュールなので、
日曜日の朝には、その週のスケジュールがわかるわけですが、
9日(日)の朝、
月曜日に学校へ行くスケジュールを入れ忘れました。
(3日が、休日だったので直し忘れた)
すると、
夜に「明日、学校・・・」という話をすると、
「学校な~い、学校お休み」というではありませんか。
妻が、週間スケジュールを見ると、
月曜日は、学校になっていなかったのです。
(直したのは、私でした・・・ショックです)
次男坊は、しっかりとスケジュールを確認し覚えているのでした。
学校に行くと表示し直したものの、
月曜日の朝、少し困惑し、
学校について少し泣いたようですが、
すぐに気を取り直して、
普段の学校生活に戻ったようでした。
再確認したことは、
○ スケジュールをしっかりと確認している。
○ スケジュールで見通しを持って生活している。
○ 1週間のスケジュールは、理解している。
という事でした。
単純な間違いだったのですが、
次男坊は、ちょっと辛い出来事でした。
反省です。
普段の活動のスケジュールのほかに、
1週間のスケジュールの中で、
その日の大まかな行動を確認しながら生活をしています。
日曜日から始まるスケジュールなので、
日曜日の朝には、その週のスケジュールがわかるわけですが、
9日(日)の朝、
月曜日に学校へ行くスケジュールを入れ忘れました。
(3日が、休日だったので直し忘れた)
すると、
夜に「明日、学校・・・」という話をすると、
「学校な~い、学校お休み」というではありませんか。
妻が、週間スケジュールを見ると、
月曜日は、学校になっていなかったのです。
(直したのは、私でした・・・ショックです)
次男坊は、しっかりとスケジュールを確認し覚えているのでした。
学校に行くと表示し直したものの、
月曜日の朝、少し困惑し、
学校について少し泣いたようですが、
すぐに気を取り直して、
普段の学校生活に戻ったようでした。
再確認したことは、
○ スケジュールをしっかりと確認している。
○ スケジュールで見通しを持って生活している。
○ 1週間のスケジュールは、理解している。
という事でした。
単純な間違いだったのですが、
次男坊は、ちょっと辛い出来事でした。
反省です。