BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

次男坊とコンサートに行ってきました!

2006-07-22 23:55:27 | 自閉症
次男坊がピアノや音楽の授業でお世話になっている
福田先生のコンサートに行ってきました。

内容は、下記のとおりで、出入り自由にさせてくれて、
自閉症の息子でも、
無理なく聞きに行くことができました。
しかし、時々大きな声を出してしまうので、
出入りはしてしまいましたが、
次男坊も、知っている曲がかかると、
聞き入ったり、口ずさんだりしていました。
なかなか楽しいひと時でした。
(ちなみに、曲は私より次男坊のほうが知っているようでした・・・)


********************************


福田先生のピアノ…聴きに来ませんか?~告知です!
     第4回《コアラの音楽室》第3講座
     ★~コアラ スペシャル コンサート~★

     ♪♪♪♪♪室内楽の調べ♪♪♪♪♪

■と き:2006年 7月 22日(土)開場14:30 開演15:00
                   (17:00終演予定)

■ところ:新十津川町総合健康福祉センター ゆめりあ生甲斐ホール

■出 演:荻野照子Vl/天日倫代Vl/原口朝子Vla/勝田聰一Vc/
       福田哲久Fl/河村由華Sop/福田幸子Pf

■協力金:参加にあたり、参加協力金をお願いします。
       印刷代の他、会の運営に有効に使わせて頂きます。
       一般高校生以上 500円/中学生以下 無料
      (会員とその家族 400円/子どもは無料)
  ※チケット取扱/新十津川町農村環境改善センター・
             ゆめりあ・新十津川町図書館

■内 容:《コアラの会》は障がいを持った子も持たない子も
       みんなで楽しみましょうという趣旨の会です。
       音楽を通して皆と交流し、楽器や音楽を学びながら
       演奏を楽しみ、また歌など、観客参加型のコンサートです!
       一般の方々には障がいについて知って頂く機会とすることを
       目的としています。

■演奏曲:【第1部】
     アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク
     チャルダッシュ
     ト調のメヌエット
     白鳥
     ピーターと狼
     パッヘルベルのカノン

     【第2部】
     ムゼッタのワルツ
     アルルの女 組曲第2番 メヌエット
     トルコ行進曲
     冬のソナタ より~初めから今まで
     ディズニーメドレー
     手のひらを太陽に
     君をのせて
     モーツァルトのピアノ四重奏
     歌劇 トゥーランドット より~誰も寝てはならぬ

※演奏曲は変更になる場合もありますのでご了承ください。
※赤ちゃんでも入場できますが、小学生以下の子どもだけでは
  入場できません。必ず責任の持てる大人が付き添ってください。
※会の趣旨をご理解頂き、会の目的にご賛同の上ご参加ください。
※この事業は、赤い羽根共同募金会の支援を受けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランタオリンピック代表... | トップ | 視覚支援と構造化のすごさと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿