何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

コロナ支援。。。まずは近所同士、住む地域じゃない?

2021-01-17 08:29:08 | 暇つぶし

https://news.yahoo.co.jp/articles/17048f40b3aa1eea2bb94b20f0d47dcdcd1411ad

緊急事態の影響で仕事がなく生活困窮する人達、

それを政府に「何とかしろ」と要求しても、ショウガナイ気がする。

1人、または夫婦ならホームレスにでもなれるだろうけど、子供がいたら無理だろね。

自分を想像、両親無し、子供1人のシングルマザー、アパート暮らし、3か月前に派遣切り、
それから仕事にありつけず貯金が50万円と底をついてきた、、

こんな状況になったら誰を頼る?

まず区役所生活相談だろうな。

そうすると生活保護受給となるのかな? 

その資金がでるまでの間にお金が底をついたら友人知人やネットで余ってる食料を分けてもらえるよう配信。。

それしかないんじゃないかな。

まずは生き延びるための支援が最初となるんじゃないだろうか?

私ができる支援?

私の住むマンションにも中年女性がいて、アルバイトの仕事があまり入ってない状態が続いてる。

頼る人がいそうなので大丈夫と思うけど、おすそ分けなどして様子は気にしてますよ。

向こうが気にしないように「一人じゃ食べきれないから、太っちゃうから」とこっちの都合でもらって欲しいって感じでね。

日本人ってお返ししないといけないように思っちゃうじゃない。

お返しされたらあげた意味ないから、このところは気をつけなきゃいけない。

それに彼女の給料で買えるものを考えたら。。。正直「いりません。」 

皆さんはよ~く知ってた方がいいですよ。 

自分より給料をもらってる人にお返ししないで良いってことを。

理由は、『あなたの給料で買えるものをこっちが欲しいと思う? こっちは喜んでもらう満足を得てるだけ』です。

これはアメリカで教わりました。

なので私はお返しというものは上げないですよ。 

地域が貧困になっていくと町の治安が悪くなると思うんですよ。
ずっと住み続けたいと思うならこれは避けたいでしょ。
なので私は自分の近くから気にかけたいと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ、終わりよければ全... | トップ | 私も予言、巨大地震は『近々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暇つぶし」カテゴリの最新記事