+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

想いは同じ

2008年05月31日 11時15分43秒 | health&beauty
いつものようにジムに行き、温浴前の水分補給をしていたら、20歳くらいの若い女の子2人がやって来ました。
初めて来たようで、ブルブルマシンと温浴の体験をさせて欲しいとのこと。

温浴は予約していた私が優先なので、その間はブルブルマシンに2人で乗っていました。
2人とも声が大きくて、聞くつもりがなくても会話の内容が耳に入ってきました。
店内に掲示してある温浴の効果を見て驚いていました。
「便秘が治るんだってー」とか「ビール4本分のカロリー消費だってー」などなど。。。
その中で「更年期にもいいんだってーていうか、私たちもヤバくない?最近、更年期っぽいよねー」という会話がありました…。
「更年期っぽい」??
若い世代にも(ストレスなどが原因で)更年期障害になるというのは聞いたことはありますが、あの子たちはあまり関係ないような…。
昼はパチンコ屋で働き、週末の夜は飲み屋で働いているらしく、そんな不規則な生活で半年あまりで10kgも太ったらしいです。(1人の子の話)
ダイエットと便秘改善を温浴にかなり期待しているようでした。
ジェネレーションギャップは感じたけど、想いは私と一緒なんだなぁ。。。
ちなみに、便秘は完全に治りました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« new shop | トップ | お誘い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライス)
2008-06-09 21:20:09
更年期は、閉経(女性ホルモンの分泌がなくなった状態)後に出てくる病気だから、若くても生理がピタっと止まっちゃうと更年期と同様の症状出るよ!

ちなみに私は経験あり。

なるもんじゃないですよ
(-.-;)
Unknown (ハーフ)
2008-06-09 21:27:56
へぇ~そうなんだぁ
更年期はなった人にしか辛さはわからないらしいから、大変だったろうね。

私も気をつけます。

コメントを投稿