+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2024/03/22

2024年03月22日 12時34分55秒 | work
昨日は有給で休みましたが、たった1日だけのことなのに、私の代わりに業務をしていた3日先輩はミスだらけで、今日は朝から「〇〇が違う」「△△が違う」と注意してばかりです。

入社して2年以上が経ち、これまで何度も説明してきたことも未だに理解していないが為にミス連発。

そんな状態でよく「僕はハーフさんより上の立場の人間なんで」とはよく言えたもので。

日本の企業は、仕事ができる・できないは関係なく、役員に気に入られたり、社長の親族だったり、勤務年数が長い男性というだけで出世できます。

それの「役員に気に入られている」から、自分は管理職に就くと言っている3日先輩。

この悪しき慣習どうにかならんかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/21 | トップ | 2024/03/24 »

コメントを投稿