+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

早退

2011年02月24日 18時33分22秒 | health&beauty
昨夜からひどい頭痛に襲われ、薬も効かず眠れぬまま朝を迎えました。

朝食後にも薬を飲んだけど全然効かず、会社に着いてまた服用。
2時間経っても効かず、一日2回しか服用してはいけないと注意書きにある薬を、とうとう3回服用してしまいました。。。

昼になっても治る気配がなかったので(しかも吐きそうだったし)、とうとう早退しました。

家に帰って1時間ほど寝ていたら少しは楽になったけど、午後の診療時間まで待って、病院に行ってきました。

わかってはいたけど「片頭痛」(しかも二種類も)だと診断され、完治する病気か?と尋ねると「完治は難しいです…」と。

5分~10分で痛みが半減するという注射を打ってもらってだいぶ楽になりました。(完全に痛みが消えることはなく)

医師に何度も注意されたのが「市販の薬は飲まないで下さい」ということ。
悪化する事が多いとか。。。

頓服薬を処方してもらい、しばらくは安心。
「この薬はまだ値段が高いので…」と、5回分しか処方してもらえなかったのはちょっと残念。


今年は健康運が無いような気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前には… | トップ | 倒産 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パカロロ)
2011-02-25 13:23:16
あらら~大変でしたね~
お金たくさんあるから~もっと薬よこせ~って言ってみたらどぅ?( ´艸`)
返信する
Unknown (ハーフ)
2011-02-25 13:30:14
それが、値段はたったの200円(1回分)だったんだよ。
若いドクターだったし、きっとまた私に会うための口実を作ったのかと。
返信する

コメントを投稿