+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2024/06/19

2024年06月19日 12時48分56秒 | work
たまにブチギレる社長。

興奮し過ぎて血管が切れないか心配になります。

今日も営業所の人の残業時間についてブチギレてました。

残業時間より、この会社の実労働時間がおかしいことを何とかして欲しいです。

労働基準法では1日の労働時間は8時間、1週間では40時間が上限となってますが、うちの会社は、1日8時間20分で1週間だと41時間40分です。

完全にオーバーしているのに、年間で換算した時、1週間だと39時間57分だからOKだとしています。

抜け道ってやつかもしれんけど、誰か労基準監督署に通報してくれんかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/18 | トップ | 2024/06/20 »

コメントを投稿