+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

待っていると

2009年08月30日 11時18分48秒 | food
KFCに行きました。

チキンフィレサンドを注文したのですが「10分程お時間がかかりますが宜しいでしょうか?」と聞かれ、時間にもお腹にも余裕があったので「いいですよ」と(快く)待つことにしました。

ドライブスルーを含め、立て続けにお客さんが入っている割には店員が二人しかおらずとっても忙しそう。

その様子を見て10分以上待つ覚悟で、レジの前にあるベンチでボーッと座って待っていたら、店員さん(レジの人とは別の人)が私の所までやってきて「長い間お待たせしてすみません、よろしかったらこの中からドリンクをお選び下さい(サービスで)」とドリンクのメニュー表を差し出されました。

ビックリ!
だってまだ5分も待っていないのに…しかも他のお客さんのオーダーで忙しいんじゃないんですか?
まさか…私、そんなにイライラしているように見えた(気付いてないだけかもしれませんが、他の客にはそういうサービスはしていないようだったので)
その店員さんがチラチラとこちらを気にしているのはわかっていたけど…決して睨んだりなんてしてませんょ。

戸惑いながらもアイスコーヒーを選びました。(香ばしくて美味しかったです

結局待った時間も、最初に言われていた通り10分程でした。
もし今度待つことがあったら、ニコニコして待っていようかな。。。男の店員さんと目が合ったらウィンクしてみたり。(逆に怖いって?
ちなみに、サービスしてくれたのは若い男の店員さんです。

何はともあれ、サービスが行き届いているお店なんですねぇ。
すばらしい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録 | トップ | 家族孝行 »

コメントを投稿