+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2022/11/26

2022年11月26日 15時34分04秒 | love
午前中は猫の爪切りに行きました。

いつもご飯はキャリーケージの中であげていて、普段からケージに慣れさせていますが、病院に行く時は何かを察知するようで、ケージには入るけど、いつでも逃げられるように、後ろ足はケージの外に出したまま食べるのです。

とても食べづらそうな姿です。笑

でも、食欲の方が勝ったのでしょう、私が外に出てる後ろ足をケージ内に入れて、すぐに扉を閉じることに成功しました。

暴れましたが、速やかに家から出たら大人しくなりました。

やっぱり内弁慶やな。笑

最初の頃はものすごい暴れっぷりと泣き叫ぶ声に、ヒッキーはドン引きして怯えてすらいましたが、少しずつ慣れてきました。

痛いことはしないし、むしろ帰宅後にはチュールもあげるのに、何がそんなに嫌なんだか。。。

そして、午後からは本日のメインイベント。

先週見に行った猫のトライアル開始です!

先住猫からしたら、病院行ったり知らん猫や人間が来たり、今日は厄日でしょうが、私やヒッキーにとっては楽しみにしてた日。

保護主さんが猫を連れて来てくれました。

うちはすでに猫を飼っていて、しかも譲渡元が保護主さんもご存知の方なので、特に心配はされませんでした。

最初は鳴いていた猫が隔離部屋でケージから出されたら、私たち一人一人に甘えてきてゴロゴロ言ってました。

すぐに膝の上にも乗りました。

先住猫は別の部屋の隅っこでかたまってしまい、これじゃどっちが先住猫か分かりません。笑

これからどうなることやら…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/11/25 | トップ | 2022/11/27 »

コメントを投稿