+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

温泉旅行~1日目~

2007年03月08日 17時50分09秒 | other

旅行先は、石川県の山中温泉です。
チェックインは午後なので、午前中に家を出て金沢のFORUSへ行きました。
FORUSに着いた頃はちょうどお昼時で、ランチは以前から行きたかった【ChankoDining若】にしました。

“塩ちゃんこ”を注文しました。1人前2,600円です。他のメニューも相場よりもお高い品物ばかりでした。 でも、珍しいメニューが多かったです。(チャイニーズバーガーとか・・・)
店員さんが具材の説明(○○産の豚肉etc)をしながら鍋に具を入れてくれます。出来上がったらちゃんと取り分けもしてくれます。至れり尽くせりの状態なのでホテル並みのサービス料をとられます。
『これだけいいお値段なんだから、もしこれで不味かったら・・・・・・最悪だ』と思いましたが、そこはやはりお兄ちゃん(若)です!!
鍋のスープがすっごく美味しいっ!!!今まで味わったことのない旨味十分のスープなんです。感動しました。具材も全国から取り寄せしているだけあり「文句なし」でしたョ♪
お腹が満たされたところで、続いてはプーが私へのホワイトデー用プレゼントを買ってくれました。【GAP】で新作のワンピースなどを買ってもらいました。
ちゃんと3倍返しをしてくれました。
FORUSには【デザートフォレスト】という、全国からお取り寄せした有名なお店のお菓子が味わえるお店があります。以前行った時は、あまり好きではないチーズケーキ博覧会だったので止めましたが、今は大好きなチョコレートケーキ博覧会の期間中でした。
すぐにお店に入りました。店内のショーケースには、有名なお店のチョコレートケーキがいくつも並んでいました。眺めているだけでもワクワクしてきます。
どのケーキも小さいサイズの物ばかりだったので、1人2個としてプーと私の分で4個選びました。

美味しそうなのがたくさんあって、この4個を選ぶだけでもかなり悩みました。。。
ところが・・・どのケーキも思ったほど美味しくないのです。 特に生クリームとスポンジが美味しくない。配送するために保存を効かせているのでしょうね、味は二の次って感じでした。すごく楽しみにしていただけにショックが大きかったです。結局、ほとんどプーに食べてもらいました。

そろそろ旅館のほうへ向かうことにしました。

金沢から約1時間ほどで到着しました。
今回、私たちが泊まる旅館は一泊二食付き7,800円(1人)のところです。徐々に増えてきている【湯快リゾート】というやつです。

写真は部屋から観れる風景です。旅館も温泉も普通です。ただ、人件費削減の為、チェックイン後にロビーで浴衣を自分で選んだり、部屋には最初から布団が敷かれていたりします。あと、食事はバイキングです。
旅館に着いて浴衣に着替えた頃にはもう夕食の時間です。
平日だというのに、意外とお客さんがいるんです。大学生らしき女の子グループや年配の方が多いように感じました。
夕食のバイキングメニューは、和・洋・中さまざまな物がありました。
プーの好きな肉ものが多かったかも。。。あっ、ビーフカレーもありました。旅館でカレーを食べたのは初めてでしたが、意外と食べれました。私はすぐにお腹いっぱいになってしまいました。(胸やけに近いかも
「美味しい!」と言えるものも無く、この宿泊料金ならこんなものかな~という感じでした。特に不満がある訳ではありませんが、旅館に来る前にスーパーでお菓子や飲み物を買っておいて良かったと思いました。
夕食後は温泉です♪湯加減もちょうどいいし、露天風呂もあってお風呂は満足できましたぁ。(*´∀`*)