ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Meaning of Flowers

2014-04-11 16:29:24 | Weblog

こんにちは!

春らしいお天気が続いています(^^♪

桜はあっという間に終わりましたが、これからいろんな花が楽しめますね!  

 

ちょっと 春の花の「花言葉」を調べてみました。

桜:心の美しさ 優美な女性

桃:気立てのよさ あなたに夢中

すみれ:誠実 小さな幸せ

カーネーション:母への愛 熱愛

チューリップ:永遠の愛 思いやり

菜の花:快活 元気いっぱい

ここで疑問。  元々 花言葉って外国から来たものだとは思いますが、その意味は同じかしら?・・・(?_?)

Jessica,Francesca 共に、「たぶん、西洋と日本の意味は違うと思うよ~」   

へ~~ 違うんだーーー

ということは、外国の方へのお花のプレゼントは少し気をつけた方がいいかもですね~~~(^^;)

 

ちなみに、紫陽花が大好きな私ですが、

紫陽花:西洋では、「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

     日本では、「団結」「仲良し」「家族」

ですって~~~~ (^^;)

 

インストラクターによるブログはFacebookにUPしてます

よかったらどうぞご覧くださいhttp://www.facebook.com/beatnbox

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿