ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Black Friday 13th

2009-02-13 17:01:38 | Weblog

今日いきなり Andy が、

「あ~~ 黒い服着てくるの忘れた・・・」と

ワタシが「何で??」と聞くと、「だって今日は<13日の金曜日>でしょ」って

Danielleに聞いても、「ちゃんと黒いシャツ着てるよ」と返事が返ってきました

 

あ~そうか今日は <13日の金曜日>

 

でも何故黒い服着るの?? と聞くと、

「う~ん、それは分からない・・・ 何でかな??  何でだろうね??」 と聞き返されてしまいました

「もう黒い服を着るのが当たり前で、理由なんて考えたことなかった」と

 

ワタシも <13日の金曜日> が不吉な日だという事は知っていたのですが、黒い服を着るという習慣があるというのは、初めて知りました。

ネットで調べてみたのですが、あまり明確な答えがなく1307年位からそういう習慣が始まったという事ぐらいしか分かりませんでした

まぁ日本でも、昔からの言い伝えで何故か分からないけど、習慣でやっているということってありますもんね

 

3月も、13日の金曜日なので来月までに答えが出たら、また報告しま~す

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿