ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Barber

2011-09-02 17:52:10 | Weblog

こんにちは

今週は天気予報に何度かウソをつかれましたが、今日は降っていますね~

 

ヘアサロン (Hair salon) → 女性

床屋 (barber) → 男性

の使い分けは、英語でもあるみたいです。

 

インストラクターAlwynn 「いま何のシャンプーを使ってるんだい?」

僕 「突然どうしたの?」

Alwynn 「や~、アメリカのシャンプー使っているんだけどゴワゴワしてさ

僕 「僕はシャンプーに興味ないから、何を使っているか分からないやー」

Alwynn 「ふッそれこそ男だ」

僕 「ああ、男だ。僕もゴワゴワだぜ

  ・・・髪切ったことを誰にも気づかれていないのではないか、と勝手に思い込んでウジウジしていたことは置いておいて

 

Alwynn 「渋谷にNew Yorkスタイルのサロンがあるんだ

僕 「Tokyo と New York のスタイルに違いある?」

Alwynn 「短いのがアメリカンスタイルさ。いま流行ってるのがこんな髪型だよ」(写真を見せながら)

僕 「カッコイイな

Alwynn 「こんな感じにしたくてさ日本のサロンでこの髪型をオーダーしたいときは何て言ったらいい?」

僕 「この写真を見せるッ

Alwynn 「あぁそうだなッ

 

・・・実は後悔しています。

外国人からの質問や頼みごとに関しては、なるべく丁寧に答えてあげようと思っているのに、

「写真を見せれば良い」 だなんて適当な事を言ってしまいました

 

Anyway,

チャットルームなどで、New York スタイルを見せてもらいましょうッ

皆さんは海外のヘアサロンに行ったことありますか?

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿