ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Fireworks

2012-08-08 18:02:50 | Weblog

 

昨日からご挨拶が残暑お見舞いになりましたが、今日は風が暑さから救ってくれた1日でしたね。

いよいよお盆に入りますが、お盆休みを利用してどこかにお出かけの予定はありますか?

東京では神宮と東京湾の大花火大会が行われますね

今日のインストラクター、イギリス出身のJimも東京湾の花火を見に行くそうです。

 

イギリスでも夏は花火大会がよくあるの?と質問すると、イギリスではなんと花火と言えば晩秋なんですって!!

日本では浴衣を着て眺める夏こそ花火!!と季語になるほどですが、イギリスでは冬こそ花火って面白いですね。

何でも、あるテロ事件がきっかけに、平和を取り戻せた日を記念して祝典に打ちあがるそうです。

ちなみに私は線香花火が好きです

下北沢英会話スクール ビートンボックス

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿