ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Unusual

2012-06-21 14:57:21 | Weblog

こんにちは

みなさんは台風大丈夫でしたか

私は危ない時間帯はにこもっていましたが夜中、うるさくて何だかまだ寝不足です

でも、あれだけ風が強いと傘はたたんで持ち歩かないとあぶないですよね

傘  と言えば、まともに持ち歩いてかぶるのって、世界で日本人くらいなのかなあ

私が昔々にロンドンに住んでいたとき、パラパラと降り出した雨に反応して、おもむろに

を広げたはいいけれど、、、、だ~れも傘なんてささない。。。。

私は何だか変な人っぽかった。。。。(だってその当時、酸性雨が話題にのぼって

いて、はげにはなりたくなかったもーん)

数年前にいたアメリカでも同じ ひっしに頭と身体を守っているのってわたしくらい

傘をさすのは彼らにとって「Unusual」な行為なのでしょうか

イギリス人のJessica先生にきいてみると

「イギリスは日本より風が強いのよ だからささないそれに日本のようにはそこここに

傘が売ってるわけではないの。おまけに高いのよ それにレインコートをよく着るわ

だから傘はあまり使わないのよね~」

ほ~ じゃあ同じくイギリス人、Joe先生は

「ぼくはねえ、たとえ朝あめが降っていても午後まで降り続くとは思わないんだなー

朝降ってなくて午後降るときは、やっぱり1日中ってことじゃなくなるから面倒じゃない

だから傘は使わないんだ洋服にフードがあればそれで十分さ

へ~ そんな風に考えたことなかったな~

お互いの考えや行動が、たかが傘のことでこんなに「Unusual」に感じるなんて、英語って

話すだけではなくて奥が深いですね

あ~ Jessica先生、これをねたにしてチャットルームで活用してる~

続きを話してみたい方、是非ご参加くださいね

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿