ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Laser photo*

2009-07-24 18:02:31 | Weblog

午後にLisaとTeresaと、写真の話になりました

日本の学校の卒業式は、制服で卒業写真を撮るのが一般的で、大学でも、着物を着るか、スーツを着て写真を撮ったりしますよね。

でもLisaがいたアメリカの高校でも、Teresaがいたニュージーランドの高校でも、ドレスを着て卒業写真を撮ったそうですそして驚いたことは、Lisaの一言。“アメリカでは小さいころからず~っとLaser(レーザー)を背景にして記念写真を撮るの!” さっそくインターネットで検索して見せてくれたアメリカの人達の記念写真は、本当にみ~んな後ろの背景が青や紫のLaser(レーザー)がクロスしたり、まるで宇宙にいるようなものでした

“この背景を使う理由はわからないんだけど、みんなこのいろんな種類のLaserの中からどの背景にするのか選んでたんだよ~”と言っていました

日本の写真館では傘をさすようすすめられたり、外国では卒業式にcap and gawnをよく着たり。日本とは違うまた新しい発見でした^^

*M*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿