ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

picture puzzle

2009-07-10 17:07:08 | Weblog

今日の午後、何か小さく不思議なパズルが並んだプリントを持っていたLisa

それは何?と聞いてみると、“picture puzzle!It's a kind of game!”と教えてくれました

どうやら、文字や絵が書いてあって、それが何の言葉(ことわざや決まり文句)のことを表しているのか当てるクイズゲームのようです

さっそく見せてもらい考えると、、、なかなか難しい(^^; でも答えをLisaに教えてもらうと、そのpuzzleが意味する言葉はどれも結構勉強になるものばかりでした!

例えば“Love at first sight”→一目惚れ や、

“The Plot thickens”→ドラマや映画が面白くなってくること、(クライマックス) などなどこれをpicture puzzleのユニークなアートと一緒に覚えられるのはなかなか面白いですね^^

そこで皆さんにもお一つ紹介を。。

    DANCE

このpicture puzzleは、一体何を意味するのでしょうかヒントは、Danceの下にが引いてあることですそして楽しいですよ^^

興味がある方は、Lisaまでぜひぜひ聞いてみてください

*M*

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿