ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

A delicious present

2009-03-26 19:37:37 | Weblog

きょうは生徒サンから韓国の珍しいお菓子を頂きました。

ハングルが全く読めないワタシたちにとって唯一の情報はパッケージに描かれたピーナッツ。
触ってみると軟らかくて丸いかたちをしていることはわかったのですが・・・どんな味なのか?甘いのか?辛いのか?全くわかりません。

そんなことにはお構いなくおいしそうなものを目にしたら迷わず食べてしまう食いしん坊Danielleが袋を開けると…
ピーナッツクリームを挟んだギュウヒのようなお餅をチョコレートコーティングしたお菓子でした。

以前、Teresaが日本へ来て間もない頃、
りんごのイラストを見てリンゴパイだと思って買ったら、それがツナサラダが入った惣菜パンで、
「リンゴのはずなのに…変な匂いがする!」と顔をしかめていたのを懐かしく思い出しました。

そうして初めてのお菓子をおいしく楽しく戴きました。
ごちそうさまでしたっ

 

Cahors

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿