ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Herb

2012-06-06 18:12:23 | Weblog

こんにちは

今日はアメリカ出身のFrancescaがTurkeyを焼いたの~と写真を見せてくれました

まるまるしてとっても美味しそう!! 写真から風味が漂ってきそうなほど立派なTurkey。

彼女はお料理大好きだそうです

ソースはバターをたっぷり使って、セージやタイムなどのアーブを使うの・・・と話してくれていたとき、イギ

リス出身のJim先生がクスクスと薄い笑いをし、「やっぱりアメリカ人は「アーブ」なんだね」と・・・。

何それ???

イギリス人は「Herb」の発音をハーブというそうなのですが、アメリカ英語では「アーブ」と発音しこれが主

要な発音なんだそうです。

Francescaいわく、アメリカで「ハーブ」と発音すると笑われるんだよ~!!と  へ~と私。

調べてみると普通hを省略しないほうのアメリカでhを省略していて、hを省略しがちのイギリスではhを省

略しないことでした。

でもTurkeyはホント美味しそうでした

下北沢英会話スクール ビートンボックス

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿