ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

きゅうしょく

2009-02-21 17:06:17 | Weblog

今日も Kevin と、English & Japanese のゆっくりな会話のスタートです。

今日は「給食」について、いろいろ話をして

Kevin は平日、3つの小学校へ教えに行っていて、いつもみんなと一緒に給食を食べているそうで、毎日違うメニューの食事が食べれるし、本当に楽しいそうです。

「きのうはなっとうがでました。」

「まいにちぎゅうにゅうがでます。」 etc・・・

いろいろ教えてくれました(^^)

 

特にカレーはとてもおいしいよ と教えてくれました。

 

Kevinは本当に好き嫌いがなく、何でも食べれるので、誰とどんなところへ食べに行っても大丈夫だそうで、

 

「きょうは、どうりょうのせいんせいと、よこはまへホルモンやきにくをたべにいきます。」

と教えてくれました

ホルモンも自分のいたイギリスでは食べたことがなく、日本へ来て食べてとても大好きになったものの1つのようです

 

日本の生活をとても謳歌しているようですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿