ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Emphatic Tense

2011-06-23 19:01:58 | Weblog

こんにちは

ちょっと外国人としたケンカをしたり、自分の主張を伝えたい、なんて思ったりしませんか?

「ネイティブスピーカーとケンカできるようになれば、語学力も一人前」 って言われたりもしますし

 

今日は、インストラクターFrancescaが「大事だよ」と言っていた用法についてカジってみようかと

 "You didn't write the blog yesterday!" (昨日ブログ書かなかったでしょ!)

『僕は欠かさずブログを書いていますが、何かの手違いで昨日のブログが消えてしまったのでしょう。

こんなことを言われてしまいました。でも、確かに、僕は書いたはずなんです。』というシチュエーションです。

そういうときは・・・

 "I did write the blog." (書きましたよ!)

Francescaによると、

 "I'm absolutely sure that I wrote." に近いらしいです。

この用法の did は、現在形では三人称単数で does 、そのほかは do に変わります。

作り方は簡単ですね

 

さぁ、あとは主張するのみですッ

誰かが何か言ってこないかしら・・・ドキドキ

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿