ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Happy Birthday to Me

2011-04-21 18:11:18 | Weblog

こんにちは

いやぁ今日はインストラクターNoraから思いがけないプレゼントをいただいてしまいました

 

  Birthday Message Card

 

ビートンボックスでスタッフとして働き始めてまだ二ヶ月の若輩者に、メッセージを送ってくれたインストラクターズ。

ちょうどレッスンの合間の Short Break中 だったので、Happy Birthday の歌まで

・・・あたたかい、ありがたい・・・

そんなわけで今日は僕の誕生日です

あッ! 「誕生日アピール」 ではありませんよ

 

ちなみに和英辞書によると 「若輩者」 は "Young Person" もしくは "Inexperienced Person" みたいです

あと、「メッセージ」といえば、ずっと "Message"(メッセージ) と "Massage"(マッサージ) のスペルは似ていて面白いと思っていたのですが、

実際、それを使った お店の名前 や 本のタイトル なんかは探してみたらありましたね

インストラクターMariaは "Leave a Message about Massage" なんて言ってました

 

Nora 「ごめんね~、子供っぽいメッセージカードで。だって他には Girly なのしかないんだもの。」

Maria 「Tetsuya は Girly なのでもいいの?」

僕 「僕は全然気にしないよ。最も大事なのはハートだからね。」

Maria 「そういうときは、Heart じゃなくて Thought を使ったほうがいいわね。」

「"It's the thought that counts!" って言い方があるわよ」("counts" = "matters" = "is important")

 

インストラクターRJ 「ふふ、誕生日おめでとう。」

 

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿