ビートンボックス ブログ

ビートンボックスのブログです(^-^)v

Blood Donation

2012-08-30 16:20:40 | Weblog

こんにちは

 

先日、厄年のお友達に付き合って、厄除けに府中の大国魂神社に行ってきました

厄年、厄除け、を英語ではなんと言うかJessicaに聞いたところ

英語ではその様な言葉自体が無いと言う事でした。

 

Jessicaは厄年に興味を持って

自分も厄年に厄除けに行ってみたいと言ってました…

 

その帰り際、神社の入り口に献血車が停まっていて、

せっかくだから、と献血をする事に

 

献血前の検診カーに乗る前に、

10年以上、献血をしていなかった私は、先ずは献血カードの作成から

 

色々な項目に記入し終わった後に、何故か私一人だけ係りの方に呼ばれて

何かと思えば、身長に対しての基準の体重に満たしてない、と

 

再度体重計に乗せられたのですが、

やはり今の体重では200ml(半分)しか採れないと言われ…

 

でもせっかく来たのだから、半分でも頑張って献血しよう

と献血カーに乗り込もうとしたら

最後の質問で、今朝からの食事を聞かれました

 

朝食を取る習慣がない私は、休みの日という事もあり、

朝食も昼食も取ってなかったので

結局、献血は出来ないという事でした。。。

 

そんな事なら、最初に身長と体重と今朝の食事を聞いてから

献血カードの作成に入れば良かったのではないでしょうか、、、

 

皆様も、献血に行かれる時はきちんと食事を取ってから行って下さいね

 

私は、いつの日か、またチャレンジしたいと思います

 

 

下北沢英会話スクール ビートンボックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿