短命のアルミと鉄の放射性同位体は超新星爆発から供給される。同時に分子雲収縮のきっかけも与えるのか?以下、機械翻訳。
シーケンシャルで太陽系のフォームは、星形成のイベントをトリガーしましたか?
短命の放射性同位体(SLRs)の存在と豊かさ 26Alと 60FEは太陽系の形成時の太陽が超新星として分解一つ以上の大規模なスター(複数可)の近傍に形成されていない限り説明することは困難です。2つの異なるシナリオは、原始太陽系星雲にSLRsの配信を説明するために提案されている:(i)超新星噴出物によって原始太陽系円盤の直接汚染や超新星の衝撃波がさらにトリガするシーケンシャル星形成イベントで日の(ii)の形成SLRsに富んでいる星形成。
順次トリガーモデルは、より多くの可能性が高い天体物理学的に直接汚染のシナリオよりあるとして提案されています。 . . . 本文を読む
ミニオンの声でハロー ユンジョのインスタグラム
ビッグバン先輩たちのfantastic babyリップシンク挑戦みました。 #ヨルム#ライム#ハロービーナス チャンネル ハロービーナスのTwitter
Musical.lyが流行りだしたのか流行らそうとしているのか?今のところ面白い。
おまけお友達のyuriiiii316のlove me like you do はセクシー
. . . 本文を読む
ポスターの漢字によると、韓国の著名な歌手ユアラがカーシー祭りのメインゲストみたいです。以下、自動翻訳。
#カーシー2015毎年恒例のお祭りの#11月26日、韓国の甘い小さな歌の後 -ユアラ、広州国際スポーツアリーナであなた越カーシー2015000000例祭で!
ユアラと様と一緒に〜インタードルデュシンパークビューカラービン&Kウェーブ#ケイウェーブ#ユアラと#k-wave#カラービン#パークビューカラービン#ヘア#倍の昇進#倍ウクジン#ケイウェーブ#ヘア
. . . 本文を読む
月では首振りとして見られる秤動は地球の潮汐力による。イオの火山活動のエネルギー源は木星の潮汐力による変形。タイタンの大気循環のエネルギー源は土星の潮汐力による変形だったのか。当然エンケラドスのプシャーも土星の潮汐力がメインのはず。以下、機械翻訳。
潮汐同期惑星や衛星の強制秤動
運動エネルギーの潮汐散逸は、それが十分に強い場合、平均軌道運動と惑星と衛星の回転を同期させる、または長期の安定自転軌道共鳴にそれを駆動する傾向があります。軌道運動が有限の軌道離心率に定期的に加速を受けるように平衡があまりにも平均値を中心に、スピン速度は、強制、または偏心駆動型、秤動を生じさせる、振動します。形状や同期粘弾性惑星や衛星の強制秤動の振幅の両方が摂動トルク、潮トルク3軸トルクの二つの異なる種類の組み合わせによって定義されています。このため、強制秤動は潮汐、軌道レオロジー、および他の物理的パラメータのセットに応じて(例えば、イオ、おそらくタイタン)や変形が支配する(例えば、月)を支配することができます。後者の種類のために、それは平均のマイナスサインが異常であるのに対し、小型の偏心により、かつてのようなもののために、秤動角度で最大の用語は、することができます . . . 本文を読む
冥王星にコブがあるみたいに見えるけど目の錯覚?と思ったらフルサイズで見てもコブが有る。画像合成の時に補正しきれなかったか。衛星が生まれるかと思った(笑)。以下、自動翻訳。
2015年7月におけるアプローチでは、NASAのニューホライズンズ探査機のカメラはフルにわたって回転冥王星を捕獲し、「冥王星の日。」アプローチの間に撮影した冥王星の各側の利用可能な最良の画像がフル回転のこのビューを作成するために結合されています。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
冥王星の日は6.4地球の日の長さです。ニューホライズンズと冥王星の間の距離約645,000kmに7月7日に800万kmから減少として画像が長距離偵察イメージャ(LORRI)とラルフ/マルチスペクトル可視撮像カメラによって撮影されました7月13日に、より遠くの画像が非公式から離れて直面していた . . . 本文を読む
Twitterに見られる「清洲基地ヒーリングロード開放文化祭」の写真を集めました。
11月1日にアップした「清洲ヒーリングロード文化祭」と、どこが違うねんと思ったマニアの方「安心してください。写真が違います」
. . . 本文を読む
もう少しCGで盛った方が分かりやすいと思いますが、地球大気のゆらぎをキャンセルする補償光学で、原始惑星系円盤の回転と形成途中の惑星が撮影出来るようになった。科学の進歩は素晴らしい。以下、機械翻訳。
研究者が発達過程の Planet の最初の写真を獲得します、
UA科学者が LkCa15 のディスクのギャップで居住して惑星の手段と画像形成を可能にしたテクニックを発展させました。
ロビン Tricoles 、大学関係 - 2015年11月18日のリソースが地球と LkCa15 の間にメディアのために、450光年先にある、それの周りの移行ディスクを持っている若いスター、宇宙のぐるぐる回っているダルウィーシュ、惑星の出生地。
地球とそのガスの、ほこりまみれの大気からディスクのかなりの距離にもかかわらず、アリゾナ大学研究者が発達過程の惑星、 LkCa15 のディスクのギャップで存在している惑星の最初の写真を獲得しました。
. . . 本文を読む