猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハートレイ第2彗星ビデオ

2010-11-07 17:42:09 | 宇宙開発
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大 / メリーランド大学 / ブラウン大学
40枚の写真をつないでハートレイ第2彗星に近づいて離れるまでのビデオが公開されました。ゴツゴツして岩だらけの表面はイトカワにそっくりです。
表面に載ってるだけに見える大岩もあります。地形に名前が付くまでかなり掛かると思いますが、当面ジェットが多い方を頭。少ない方をお尻にします。
1時間程度では、自転の様子が見えないので、数時間で自転しているとは思えません。表面を全部観察するには、3日ぐらいそばで観測する必要がありそうです。
しかし、アクティブな彗星核が蒸気を噴いているので、汚れた雪だるまと言うよりも重連の蒸気機関車です。以下、機械翻訳。

彗星のフライト
近接飛行のこのビデオクリップは遭遇の間に宇宙船の中ぐらいの解像度の計器から取り出された40のフレームで構成されています。
このビデオクリップは2010年11月4日にハートレイ第2彗星のその近接飛行の間にNASAの EPOXI のミッション宇宙船によってとられたイメージからコンパイルされました。 遭遇の間に、宇宙船と彗星は毎秒12.3kmのスピードで通り過ぎました。 宇宙船は最接近の時点で彗星核のおよそ700kmまで接近しました。
「次世代が本当に彗星を探検する機会を持つべきである間に、この接近飛行は我々にそれらが楽しむようになるであろうことの素晴らしいプレビューを与えます」、とメリーランド大学、カレッジパークの EPOXI 主席調査者マイケルA 'Hearn が言いました。 「ハートレイ第2彗星はただ科学的な価値だけではなくでしかしそのありのままの荘厳な美しさで我々のすべての期待を超えました。」
近接飛行のビデオクリップは遭遇の間に宇宙船の中ぐらいの解像度の計器から取り出された40のフレームで構成されています。 最初のイメージはおよそ27,350kmの距離において最接近の時の前におよそ37分にとられました。 最後のイメージは22,200kmの距離において最接近の30分後にとられました。 宇宙船は詳細に彗星の照らされた表面のほとんど50%を映し出すことが可能でした。
EPOXI のミッションのハートレイ第2彗星の接近飛行はただ彗星核が映し出された歴史で5回目と2つの彗星が同じ手段と同じ空間の解像度で映し出された歴史で最初のときに過ぎませんでした。
EPOXI はすでに「フライトで」ディープインパクト宇宙船を機会の別の空の目標を探検するために利用する拡張されたミッションです。 名前 EPOXI 自身は2つの延長されたミッションコンポーネントの名前の組み合わせです:系外惑星観察と性格付け(EPOCh)と呼ばれる系外惑星観察とディープインパクトと呼ばれるハートレイ第2彗星の接近飛行は調査(DIXI)を拡張しました。 宇宙船は「ディープインパクト」と述べられ続けるでしょう。
カリフォルニア州パサディナのNASAのジェット推進研究所は、NASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントンのために EPOXI のミッションを管理します。 メリーランド大学、カレッジパーク、はミッションの主要な調査者、マイケルA 'Hearn にとって家です。 メリーランド州グリーンベルトのNASAのゴダード宇宙飛行センターのドレイク・デミングはミッションの系外惑星観察のために科学のリードです。 宇宙船は、コロラド州ボールダーのボール航空宇宙 & 技術株式会社によってNASAのために作られました。
もっと多くの EPOXI についてのインフォメーションのために、 http://epoxi.umd.edu/ を訪問してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿