猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

月形成の後の衝突が初期の地球を改造しました

2017-12-31 12:42:57 | 惑星形成論
ジャイアントインパクトで月と地球の出来上がりと言うわけでなく。後期重爆撃期を含めて長い間金属と岩石の集積合体が続いた説です。「長~~い目で見てください」以下、機械翻訳。
月形成の後の衝突が初期の地球を改造しました

2017年12月4日 - サウスウエスト総合研究所科学者が最近残りの 微惑星 が地球を攻撃した月の形成の後に続く砲撃の長引いた期間を設計しました。 これらのシミュレーションに基づいて、科学者が月サイズのオブジェクトが地球に前に考えられていたより多くの質量を届けたという理論を立てます。
その進展で早く、地球はもう1つの大きいオブジェクトで衝撃を維持しました、そして月が結果として生じることから地球を旋回するディスクの中に排出された残骸を形成しました。 大きい天体が加えられた物質を配達して地球に影響を与えたか、あるいは若い惑星に融け込んだ後に続かれた砲撃、いわゆる「遅い堆積」、の長い期間。
「我々は大規模な衝突と、月ができた後、何億年もを持ちこたえたこの「遅い付加物ステージ」の間に金属と silicates がどのように地球に統合されたか設計しました」、と SwRI のシモン Marchi 博士、これらの結果を概説している自然 Geoscience ペーパーの代表執筆者が言いました。 「我々のシミュレーションに基づいて、ミサが地球に届けた遅い堆積は我々の惑星の最も初期の進展のために、重要な結果で、前に考えられていたより際立ってより大きいかもしれません。」
前に、科学者が 微惑星 からの物質がおよそ1/2パーセントの地球で構成された地球型惑星形成の最終段階の現在のミサの間に差別を撤廃したと推定しました。 これは集中に基づいているの大いに「親鉄性に します」鉄に対する親近感を持つ成分 - 金、プラチナとイリジウム、のような金属 - 地球のマントを着ています. 地球のコアが(すでに)できた後、マントを着ているこれらの要素の相対的な豊富は遅い堆積を示します。 けれども見積もりは後の影響によって届けられたすべての大いに 親鉄性の要素がマントを着て維持されたと想定します。
遅い堆積が大きい区別される砲弾を伴ったかもしれません。 これらの 衝突体 は主にそれらの金属の核心に大いに 親鉄性の分子を集中させたかもしれません。 SwRI とメリーランド大学の研究者による新しい高解像度インパクトシミュレーションが大きい 微惑星 のコアの実質的な部分が地球のコアに落ちぶれて、そして吸収されることができた - あるいは虚空に後方に跳ねて、そして完全に惑星から逃れることを示します。 両方の結果が地球のマントに加えられた大いに 親鉄性の要素の量を減らします、そしてそれはそれを暗示します、と資料が前に(それより)配達されたかもしれない2から5倍が思いました。
「火山岩、これらのシミュレーションは同じく コマチアイト のような古代の地球の岩石試料で isotopic 変則の存在を説明するのを助けるかもしれません」、と SwRI 共著者ロビン Canup 博士が言いました。 「これらの変則は巨大な衝撃の後によく混ぜられたマントを暗示する月の起源モデルのために問題でした。 我々は少なくともこれらの岩の若干が、遅い堆積の間に、月を形成する影響のずっと後に生産されたかもしれないことを提案します。」
ペーパー、「大きい 微惑星 によっての地球への silicate と金属の異種の配達」、は自然 Geoscience で12月4日、オンラインで出版されました。 研究はNASAの太陽系探検研究 Virtual 研究所とNASA Exobiology 認可によって資金を供給されました。
月が、 impactor 金属が地球のコアへと下降したかもしれないと決定して、できた後、 SwRI 科学者が砲撃の長引いた期間を設計しました。 この芸術的な表現は若い地球に衝突して大きい impactor を例証します。 軽い茶色の、そしてグレーの微片がそれぞれ砲弾のマント(silicate)とコア(金属)資料を示します。

この SwRI アニメーションは直径3,000キロの砲弾が19 km / 秒のスピードで発生期の地球に衝突しているのを見せます。 権利において、モデルは砲弾と陸生の材料の相互作用を見せます。 緑が地球のマントルと砲弾両方から silicate 粒子を示します、他方白が砲弾のコアから金属の粒子を示します。 明るい茶色が地球からの微片の核心を示します。 左において、同じモデルは微片の温度を反射します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿