猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

大気組成による通過スペクトルモデル

2012-03-12 19:57:02 | 系外惑星系
通過時のスペクトルを観測することで、大気の組成を推定しようとスーパーアースの質量が地球の1~10倍、大気温度が300~1000Kと惑星本体組成が岩から鉄までを想定したスペクトルモデルだそうです。
観測データを重ね合わせたら大気組成が丸分かりなんでしょうか?
GJ 1214b と他の「超アース」のための理論的な通過スペクトル

要約:我々は共通の分子の種類とモヤの任意の割合で大気を考慮に入れた超地球の通過スペクトルの新しい計算を提出します。 我々は、予想される 規則正しい吸収特徴を再現して、一般的なスペクトルでこの方法をテストして、それから、水素に富んだ対水素が乏しい大気の疑問と不確かな大気の水内容を残して、それを相いれない観測データを作成した近くの超地球の GJ 1214b に適用します。 我々は GJ 1214b のための大気モデルの広範囲のクラスで代表的な通過スペクトルを提供します。 10%以下の水を持っている水素が乏しいモデルが除外されないけれども、我々の分析は雲あるいは薄霧層で水素に富んだ大気をサポートします。 モデルのいくつかのクラスが、しかしながら、モヤがない水素に富んだ大気、およそ0.01ミクロンの tholin 粒子のモヤを持っている水素に富んだ大気と水以外の吸収の主要源を持っている水素が乏しい大気を含めて除外されます。 我々は GJ 1214b に対して水素が乏しい大気から水素に富み区別して、そして我々の最も良い適応物に基づいて HD 97658b のスペクトル特徴のために予測をする観察のテストを提案します。 最終的に、我々は予測されたデータとの未来の比較を容易にするためにスーパーアースという所のために広範囲のパラメータを理論的な通過スペクトルのライブラリに提供します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿