猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

膨張膜再突入体

2012-07-29 19:18:29 | 宇宙開発
画像版権:NASA 日本でも研究はされてますが、弾道飛行とは言え実証機的な膨張膜再突入体は世界初では無いでしょうか?出来るだけ大風呂敷を広げた方が、大気との激しい圧縮加熱が起こる前に減速出来るので、一般的な素材で再突入体を作れるそうです。
これが発展すれば木星以遠の惑星周回機も大気上層部のエアロキャプチャーに使えるから、探査機重量の過半が減速用推進剤という呪縛から解き放たれる。以下、機械翻訳。

IRVE - 3:膨らませて使うヒートシールドは3年の彼らの頑張りが月曜日に7月に大西洋で突っ込んで水をはね散らして成功しました07.23.12 そしてNASAエンジニアのグループがいっそうわくわくしていたはずがありません。

彼らは膨らませて使う熱シールドを開発するために働いている膨らませて使う再突入体実験(IRVE - 3)チームの一部でした。 技術は、惑星の大気に入るか、あるいはここで地球に戻るとき、宇宙船を保護するために使われることができました。

NASAの Wallops フライトファシリティにおいての IRVE - 3限界コントロールルーム。 クレジット:NASA / ショーン・スミス

IRVE - 3発射。 クレジット:NASA / ショーン・スミス
19.5メートル、56センチ)の直径ブラック・ブラント11世の鳴っているロケットがバージニアの東海岸の上にNASAの Wallops フライトファシリティからノーズコーンで包まれる IRVE - 3を開始しました。 ロケットは膨らませて使うものが機内にいるという状態で、463.5kmを撃ちまくりました、そして IRVE - 3とその有効搭載量は大気中に排出されました。 技術のデモ参加者は膨らんで、そしてずっと下ってそのパフォーマンスをモニターして地球 - カメラと温度と圧力センサー - に下がりました。 合計20分の後に - 発射からはねへと下方に - それはおよそ100マイル(161キロ)ハテラス岬、ノースカロライナの東にあって大西洋に着水しました。

「すべてがうまくいきました...きちんと規則正しく。 -3がそれがそうするはずであったのとちょうど同じように行なった IRVE」、とニール Cheatwood 、ハンプトン、 Va. の中NASAのラングリー研究センターにおいての IRVE - 3校長調査者が言いました。 「それはマック10、音のスピードの10倍、で地球の大気に入って、そして成功裏に熱と旅行の力から生き残りました。 記録された温度は538度(セ氏)と20Gのの上の IRVE - 3の経験豊かな勢力と同じぐらい多くでした。」

エンジニアによればそれを特に注目に値させるものは IRVE - 3がたいていの宇宙船断熱材あるいは aeroshells のように金属あるいは複合材料から作られていなかったということです - それはハイテクの生地から作られていて、そしてその形と構造を作成するために膨らみました。 IRVE - 3は積まれて、そして縛られた7つの巨大な編み束ねられた Kevlar リングで構成された3メートルの直径マッシュルームのように見えました - それから熱に強い材料の層で構成された保温性が高い毛布によって覆われて。

大気を通っての旅行は、彼らが将来もっと良い熱シールドを設計するのを助けるであろうデータの研究者たくさんを供給しました。 けれども彼らは同じく IRVE - 3最初の手を調べるチャンスを持っているでしょう。 ネイビーがあった合衆国によって提供された高速の小剣ボートがそれを取り戻すために待機します。 小剣は海軍の表面戦争センター Carderock 、戦闘員船階級、によって操舵される海のデモンストレーション船であって、そして共同の遠征の基地(JEB)リトル・クリーク - Ft 物語から基礎を置かれます、 Va. 。

IRVE - 3はゲームを変えている開発プログラムの中の極超音速の膨らませて使う空気力学の Decelerator (HIAD)プロジェクトの部分、NASAの宇宙技術プログラムの部分です。 NASAラングリーはプロジェクトをリードして、そして IRVE - 3有効搭載量の4つの部分の2つを作りました。 強打がそのロケット専門的知識を提供して、そして他の2つの有効搭載量部分を作りました。 サンタアナ、 Calif. の空挺部隊システムズが膨らませて使う構造物と保温性が高い毛布を供給しました。

「今日のテストは我々がこれから数カ月と何年の間にも宇宙技術プログラムでしていようとしていることの最初の例です」、とジェームズ・ルーサー、宇宙技術プログラム次長、が言いました。 「我々はNASAの明日のミッションのために必要とされる技術を作って、テストして、そして飛ばしています。」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿