猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

CMコンドライトによって明らかにされた炭素質小惑星の水の二元的起源

2018-02-20 20:52:36 | 惑星形成論
地球の水補給は彗星だけじゃなく炭素質小惑星が貢献している説です。以下、自動翻訳。
CMコンドライトによって明らかにされた炭素質小惑星の水の二元的起源
(2018年2月16日に提出)
炭素質小惑星は、太陽系内の主な水源であり、地球に水を供給する主な貢献者に相当するかもしれない。小惑星形成の時に、水を含む原始隕石、例えば炭素質コンドライト中の水素同位体は、貯水池の源を解読するためのユニークなツールを構成する。しかし、事前同位体同位体分布に対する親身体過程の影響を解明するためには、細かい同位体測定が必要である。ここでは重水素が豊富な有機物と混合された重水素 - 貧水水分(D = -350 +/- 40パーミル)を明らかにする6つのCM型炭素質コンドライト中の水素同位体の現場マイクロメータスケール分析を報告する。このD-乏しい水は、原始原始惑星円盤の遍在する貯水池に対応していることが示唆される。重水素が豊富な水の痕跡は、変更前のCM岩に存在する可能性のある水和相中のパリのコンドライトの最も変化の少ない部分({\ delta} DParis> -69 +/- 163 permil)に保存されています。パリのD富化水の存在は、太陽系の歴史の最初の百万年の間に、外側の太陽系から内側の太陽系への氷の移動が重要であることを示すかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿