猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

明暗イアペトス

2009-10-24 19:38:38 | イアペトス
画像版権:NASA / JPL / 宇宙科学研究所
進行方向の半面が暗いイアペトス。暗い物質の起源は、フェーべで決まりのようですが、土星方向から見るとこんな感じなんですね。
月と同じで、土星には同じ面を見せているはずなので、太陽の位置に関係なく半月より大きく見えない?以下、機械翻訳。
明るい - 暗い謎
[このページで映像 / 映画を見ている問題のために、ここに行ってください]
カッシーニが土星の衛星イアペトスのツートンカラーの表面の遠く離れた眺めを獲得します。
科学者がこの月面の性質を調査し続けます。 さらに多くを学ぶために PIA08384 を見てください。
この写真は(直径1471km)イアペトスの土星に直面する面が向かって見ます。 イアペトスの北極は45度左に上がっていて、そして回転しています。 独創的なイメージの縮尺はピクセル毎に22kmでした。 イメージは3の要因によって増大されて、そして視界に役立つためにコントラスト - 強化されました。
画像は2009年9月24日に周回機カッシーニ望遠カメラで可視光線で獲得されました。 写真はイアペトスからおよそ370万kmの距離においてそして太陽 - イアペトス - カッシーニ、位相角12度において入手されました。

カッシーニ昼夜平分時ミッションは、アメリカとヨーロッパの合同で努力します。 ジェット推進研究所、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、カッシーニオービターが立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられたワシントン D.C. のためにミッションを管理します。 画像形成チームは合衆国、イギリス、フランスとドイツから科学者から成り立ちます。 画像処理オペレーションセンターとチームの主役(C・ Porco 博士)はボールダー、 Colo. の宇宙科学研究所に本拠地を置きます。
もっと多くのカッシーニ昼夜平分時のミッションについてのインフォメーションのために、 http://ciclops.orghttp://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov を訪問してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿