猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

アンテナ部品交換準備完了

2010-07-18 20:20:23 | 宇宙開発
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学
ゴールドストーンのアンテナの水平回転のための軸受け交換が順調に進んでいます。天文と言うより建築の知識になりますが、軸受けを支える土台にエポキシクラウドを水平が出る様に成型するところまで進んだ。別名『火星アンテナ』は初耳です。検索しても掛からないので、「アッメリカでは」呼んでるらしい。
以下、機械翻訳。

接合部置換の準備ができている巨大アンテナ支え70メートル - 広範な「火星アンテナ」の上に主要な改修の一部として新しいグラウトを注ぐことに対して、ゴールドストーン、カリフォルニア 、のNASAの宇宙の彼方のネットワーク複合センターの労働者に適格な、平面を保証するために(今まで)正確な、レーザーに支援される測定をしていました。 公式に宇宙の彼方のステーション14と名前を付けられる間に、アンテナはその最初の仕事から火星名を再開しました:火星のその歴史的な近接飛行の後に(すでに)より小さいアンテナによって失われていたNASAのマリナー4号を追跡して。

この仕事はネットワークエンジニアがアンテナに水平に回転することができるようにするアセンプリを持っている静圧軸受のデザインを変更して、そして置き換えた最初のときを表します。 これを達成するために、彼らは初めて巨大なアンテナの全部の交替している構造を撤廃しました。
アセンプリを持っている静圧軸受は大きいスチールリングの周りにオイルの膜で滑空する3本の足にアンテナの重量を置きます。 リングは直径およそ24mの大きさであって、そして効率的に作動するために平らであるに違いありません。 44年の定数に近い使用の後に、火星アンテナは一種の接合部置換を必要としました、態度からアセンプリは(すでに)平らでなくなっていました。
エンジニアとマネージャーがNASAのために宇宙の彼方のネットワークを管理するカリフォルニアのパサディナでNASAのジェット推進研究所で、新しいランナー部分の計画、ランナー部分の下の新しい唯一のプレートと石油をいっそう通さないエポキシグラウトを作成しました。 アンテナの足がそれらの上を通過して、そしていっそうしっかり閉鎖された継ぎ目を可能にするとき、より厚い部分はより少ししかゆがめません。
3月に仕事を始めてから、エンジニアと技術者が慎重に数百万ポンドのデリケートな科学的な道具をおよそ5mm上げて、そしてアンテナの体重を一時的な補助の足に移しました。 彼らは古いスチールランナーとセメントベースのグラウトを取り去りました。 彼らは同じくグラウトを覆って、そして新しいランナーを固定する唯一のプレートを据え付けました。 これまでの1週間にわたって、JPLエンジニアが唯一のプレートが水平であったことを確認するために調べました、そして労働者が適所であると考えるために下に新しいエポキシグラウトを注ぎました。 混ざることと、新しいグラウトを注ぐことは仕事が許容がこの資料を処理するのに要したきつい温度以内に完了されたことを保証するために夜起こりました。
次の数週にわたって、新しい、より厚いスチールランナー部分は取り付けられるでしょう。 仕事は2010年11月1日にアンテナをサービスに返す軌道に乗っています。
もっと多くの詳細のために火星アンテナの仕事について、訪問してください: http://www.jpl.nasa.gov/news/news.cfm?release=2010-083
もっと多くの宇宙の彼方のネットワークについての情報のために、訪問してください: http://deepspace.jpl.nasa.gov/dsn
もっと多くのNASAのスペースコミュニケーションとナビゲーションプログラムについての情報のために、訪問してください: http://www.spacecomm.nasa.gov

はやぶさ精密測定からのゴールドストーンの関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿