猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

同質量衝突体のジャイアントインパクト

2016-11-11 21:55:17 | 惑星形成論
同位体的にほぼ同じで、角運動量も実際の地球月系になるには、原始地球とインパクター(衝突体)は、同質量でオフセット衝突してるはず説です。以下、機械翻訳。
ジャイアントインパクトから正しい角運動量で 同位体 類似の地球月系を作成します

要約
ジャイアントインパクト仮説は我々の月の形成を説明する最有力の理論です。
しかしながら、正しい角運動量で 同位体 に類似の地球 - 月系を生産することについてのその能力のなさはその正当性に影を投げかけました。 コンピュータによって生成された影響は(今まで)我々が観察する物性の多くを所有するバーチャルシステムを生産することに成功していました。 それでも、正しい角運動量と結びつけられた地球と月の間の 同位体の 類似性に対処することは挑戦的であることが分かりました。 均衡と 出差 共鳴が、モデルを一致させるための手段として、前に示されました。 しかしながら、両方ともはミーティングで拒絶されたで
ロンドンの英国学士院。 主な関心はモデルが多計画されていて、そしてあまりにも複雑であったということでした。 ここで、我々はその角運動量と 同位体 の特性が正しい地球 - 月系を作り出す最初のインパクト条件を提出します。 モデルは簡単です、そして結果は影響の自然の結果です。

イントロダクションと背景
規準的な巨大なインパクト仮説(1-3)は、乱暴に火星のサイズの 衝突体 が斜めに原始地球にぶつかったと述べます。 原始地球の密度が高い鉄のコアと 衝突体 は地球のコアになるために合体しました。 かなりの量の外の ケイ酸塩 物質が新たに形成された地球の周りに排出された軌道であって、そして我々のムーンの中に合体しました。 コンピュータによって生成された影響は鉄の内容で低かった残骸の 惑星を取り巻く ディスクで地球を生産することに成功していて、そして月(4-7)を作り出すのに十分なやまを持っていました。 コンピューター処理 の角運動量
地球 - 月系は同じく法案値に近かったです。 別個のシミュレーションは、残骸の 惑星を取り巻くディスクで始まって、月(8、9)の中に物質を旋回することがどのように合体することができたか示しました。
これらのシミュレーションで、 惑星を取り巻くディスクの中の残骸の大きい割合が比較的小さい 衝突体 (10、11)から来ました。 月が主に 衝突体 物質で構成され得たことをありそうもなくして、地球と月(10-13)の間の 同位体の 類似性をとっているサンプルが見せる月のしかしながら、詳細な分析。 試みがこの問題を和解させるためにされました、しかしすべて複雑な多段式のモデルに導きました。
スティーブンスと Pahlevan (14)は 同位体の課題を解決する既存のモデルに均衡を加えることを提案しました。 地球と 惑星を取り巻く ディスクの間の不穏な混合が 同位体 に地球に類似していた月を作ることができたはずです。 他の研究者が、影響から、 同位体の類似であったアースと 惑星を取り巻くディスクを作り出すであろうモデルを作り出すために規準的な影響を修正しました。 これは2つの方法でされることができました: - (i) 両方ともから共に資料の比較的等しい量で構成されていたアースとディスクが 衝突体 して、そしてそれに目標を定める主に原始地球の資料、あるいは (ii) 産物で構成されていたディスクを作ってください。 Cuk そして
スチュワート(15)は急速に回転原始アースに衝突している小さい 衝突体 を原始地球から主に材料で構成されたディスクを作るために使いました。 Canup (16)は等しい大きさの 衝突体 を中心を外れた衝突でアースと両方の 衝突体 から資料の等しい量で構成されたディスクを作るために使いました。 Eiland およびその他。 (17)が等しい大きさの 衝突体 を 衝突体 スピンと結びつけられた中心を外れた衝突でアースと両方の 衝突体 から等しい部分で構成された月を作るために使いました。 Reufer およびその他。 (18)原始地球から主に材料で構成されたディスクを取り出して見せたヒットエンドランのシナリオを使いました。 これらの相違は 同位体の課題を取り上げることに成功していました、しかしすべては超過の角運動量で地球 - 月システムを生産しました。 Cuk とスチュワート(15)は超過の角運動量を取り去るために月と太陽の間に 出差反響をメカニズムとして使用することを提案しました。
2013年の夏に、英国学士院は月の形成(19)を議論するために単にミーティングを召集しました。 このミーティングで、 出差共鳴と均衡が共に欠陥を巨大なインパクトモデルから取り除く実行可能な手段(20、21)として拒絶されました。 次のことはミーティングの後にロビン Canup (22)、ボールダーコロラドのサウスウエスト総合研究所の惑星の理事会の準副会長、によって書かれた抜粋です:

解決があまりにも複雑で、そして不自然になるようにした主な課題本質。 最新のインパクトモデルのすべてが効果的にイベントの主要な結果を消去するために衝撃の後にプロセスを呼び出すことは煩わしいままでいます - 規準的な影響のために混ざることを通じて、ディスクの組成を変えることによって、あるいは、地球の自転レートを高い 角運動量 の物語と交換することによって。
イベントの連続が自然で起こります、そしてなおかつ我々は我々のモデルでこのような複雑さを避けようと努力します。 我々は、科学的な美学の問題として、最も単純な可能な解決策を求めます、そしてなぜなら単純な解決はしばしばいっそうありそうですから。 ステップの数が増加するとき、特定のシーケンスの可能性は減少します。 最新のインパクトモデルはいっそう複雑であって、そしてオリジナルの巨大なインパクトの概念ほどありそうでないように思われます。

図1。 衝突のシナリオ。 黒い矢印は 衝突体 の最初の速度を表します。 赤い矢印は 衝突体 の最初のスピンを表します。
衝突体2(青)は読者に向かって最初の立場を持っています。 シナリオDで、 衝突体 の赤道の平面は同じく直角に切り離されます。
図 1A が 同一平面上の 、中心を外れた衝突を示します、そしてそこで両方の 衝突体 が対立から飛び出します。
これは滑らかな、そして予測可能な結果を産み出しました。 引き寄せレート、最初の長さの速度と常軌を逸した転置を調整することによって、結果として生じている月の構成と大きさはコントロールされることができました。 しかしながら、月を創造するのに十分な物質的な軌道をリリースしたすべての点は超過の角運動量(典型的に本当の 地球月系より重要な少なくとも2の要因)で被害を被りました。 ここで L1 、 L2 と Lcm が、運動エネルギーを減らさないで減らすべきほとんど何の自由にも角運動量を与えないで、お互いを増大させます。
図 1B が 同一平面上の 、 衝突体2が衝突の中にくるくる回る、そして 衝突体1が対立から飛び出す中心を外れた衝突を示します。 これは、システムの運動エネルギーを高くしておいている間に、角運動量の縮小を許しました、なぜなら L2 は L1 と Lcm に反対でしたから。 しかしながら、発表された資料はほとんどもっぱら 衝突体 から対立から飛び出していました。
それ故、このタイプ影響は 同位体の 類似性条件を満たしませんでした。
図 1C が 同一平面上の 、両方の 衝突体 が衝突の中にくるくる回る中心を外れた衝突を示します。
これは、運動エネルギーを高くしておいている間に、角運動量の容易な縮小を許しました、なぜなら L1 と L2 両方が Lcm に反対でしたから。 内部の回転は資料の横のエスケープを制限しました。 もし運動エネルギーが十分に高かったなら、衝突は暴力的で、そして混沌としていました、そして大量の材料が衝突飛行機の上と下に排出されました。 影響が 同一平面で、そして対称的であったから、大多数の排出された資料は衝突平面に無関係で発表されて、そして地球に返されました。 これは軌道の残骸の不十分な量をもたらしました。
しかしながら、肯定的な結果は残骸が両方の 衝突体 から等しい量で構成されていたということでした。

赤道の 衝突体 の平面が直角に埋め合わせられること以外、
図 1D が衝突が図 1C とまったく同じであることを示します。 これは沿って材料が主に排出された軸を傾けた図 1A - Cで見られたことがない角運動量への追加の寄付を産み出しました。 これは排出された材料に軌道の残骸の量を増やした角コンポーネントを与えました。 軌道の残骸は月を創造するのに十分大規模で、鉄が乏しくて、そして両方の 衝突体から資料の比較的等しい量で構成されていました。 結果として生じているシステムの角運動量は、運動エネルギーを高くしておいている間に、同じく制御され得ました。 このタイプ影響はすべての必要条件を満たしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿