猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

シュテインスとYORP効果

2010-01-10 20:06:36 | 太陽系
アポフィスをそらすには、シマウマみたいに塗るのが良いのか?パンダみたいに塗るのが良いのか? YORP 効果を利用したお絵かきロボットを飛ばす日が来るのか?以下、機械翻訳。
日光がダイヤモンド形状の小惑星を彫ります

研究の調査結果は、地球に近い小惑星をそらすのに役立つために使われることができました

彗星への道の上の観光、ヨーロッパの探査機ロゼッタは日光によって、一部、速く回される固体の物体ではなく、ラブルパイルであることが分かるシュテインスという名前の奇妙に形づくられた小惑星の写真を撮りました。
調査結果は地球で衝突進路の上にいるかもしれない小惑星をそらす方法を調査している科学者とエンジニアに対する帰結的意味を持っています。
イメージを調査している科学者は数学的なテクニックを状態とシュテインスの引き寄せレートを再構築するために使いました、そしてそれは火星と木星の間に主な小惑星帯に位置しています。
それらは、カットされたダイヤモンドのように形づくられるシュテインスが最も見込みが高い現象から YORP 効果として知られている転換を経験したと決定しました。
YORP は小惑星のスピンのすべて太陽輻射がそのレートを増やすか、あるいは減少させるであろうという理論を思いついた科学者イワン ヤルコフスキー 、ジョン・オキーフ、 V.V. ラジエフスキーとスティーヴン パダック 、の姓の頭字語です。 小惑星がほてりを発するとき、効果は優しい反動に帰せられます。
「小惑星が穴だらけであるか、あるいは固体であるかどうかがこれらの小惑星を和らげるために戦略を考案することにおいての大きい相違を作ります」、とメリーランド大学天文学者マイケルA 'Hearn がディスカバリーニュースで言いました。
例えば、ラブルパイル小惑星が固体の物体がそうするであろう同じ方法で核爆発に対処しないでしょう。 加えるに、 YORP 効果自身は、天体の上にもっと暗いか、あるいはもっと明るい表面を設計することによって、小惑星の軌道を変えるために利用し始められるかもしれません。
「小惑星の動的関係に対する日光の正確な効果を知ることは重要です」、と ミッコ・カサライネン 、フィンランドのタンペレ技術大学においての数学者、が電子メールでディスカバリーニュースに書きました。 「それは(長い目で見れば)、ふさわしく表面の特性を変えることによって、地球に近い小惑星をそらす手段として使用されさえすることができました。」
シュテインスの形と材料の出っぱりに基づいてその赤道において、科学者が YORP 効果がずっと前に数時間その現在の6時間のサイクルにおよそ2から2.5まで小惑星の自転周期を変えたと信じます。
「まことしやかなシナリオはスタインズが、典型的なコーンの形を形成するための赤道に向かって滑っている資料に導いて、 YORP のそばに好都合な意見を持たせようとされたということです。 このような作り直すことがシュテインスがラブルパイル構造を持っていることを要求します」、と今週の「サイエンス」で発表された報告で研究主任ウヴェ・ケラー、ドイツの太陽系研究のためのマックス・プランク研究所を持っている上級の科学者、が書きました。
シュテインス家の人たちに対する YORP 効果は直接観察ではありません、と カサライネン 、1682アポロとして知られているもう1つの小惑星に対する YORP 結果について自然界の2007年のペーパーの代表執筆者が付け加えました。
「今のところシュテインスに取り組んでいる YORP の直接のサインがありません」、とカサライネンが言いました。 「スピンアップ効果はその歴史でずっともっと前に起きたに違いありません。」
「それが小惑星の歴史と構造について多くに話すから、小惑星の形は重要です」、と彼が指摘しました。
「我々がよりいっそう小さい組織に行くとき、我々は新しい質問がこれらの体がについてどのように機能するか尋ねるのが分かり続けます」、と 'Hearn が付け加えました。 「我々は驚くべきことを見いだし続けます。」
ロゼッタは2008年9月5日に小惑星シュテインスに803kmと同じぐらい近く来ました。 探索機は2014年に待ち合わせ場所彗星 67P / チュリモフ・ゲラシメンコに2004年に発射されました。

シュテインスの秘密解明の関連記事
アポフィス探査機を飛ばしてちょうだいの関連記事
重力牽引宇宙船の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿