猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ゆるキャラまつり2010in彦根その4

2010-10-28 18:42:45 | ゆるキャラ
昨日は忙しくて休んだゆるキャラまつり、まだ在庫が有るので順次アップしていきます。
兵庫県は玄武洞の玄さん。しゃべるゆるキャラですが声は聞いていません。


東京都台東区 台東くん。仏様の使い。頭が漢字の台になってます。


青森県 モーリー。青い森鉄道のキャラクター。


大阪市日本橋  でんのすけ。でんでんタウンの公式キャラクター


大阪府豊中市服部 服部ハッピー。服部を楽しい・住み易い・活気ある街にしようと活動しているキャラクター


島根県安来市 あらエッサくん。見た目より若く9歳です。


大分県中津市 あ!官兵衛。黒田官兵衛(如水)は[如水の赤合子]と呼ばれるお椀を逆さまにしたような赤漆塗りの兜(かぶと)を愛用し数々の戦いに勝利したそうです。そして、この兜(かぶと)をモチーフにしたキャラクター。


新潟県長岡市 あぶらげんしん。上杉謙信とあぶらあげの合体キャラ。


滋賀県立彦根東高校の公式キャラクター ぎんにゃん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服部はっぴー!の写真アップ、ありがとうございます。 (村上文庫)
2010-10-29 14:32:17
ゆるキャラまつりin彦根、キグるみサミット2010、ゆるキャラたちのものすごい熱気でしたね。

服部ハッピー!は初めての参加で、お友達がたくさんでき、嬉しそうでした。
ちなみに人気投票は、デビュー戦にもかかわらず、101位と健闘しましたよ。

これからも応援よろしくお願いします。

返信する
どういたしまして (bbsawa)
2010-10-30 12:02:39
コメントありがとう
地域活性のために頑張ってください。
返信する

コメントを投稿