猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

大きいカイパーベルト天体の中型衛星

2018-01-23 22:43:55 | 太陽系外縁部
ALMAを使ってエリスと オルクスを観測。分解能が高いのでヴァンスの直径が以前からの倍近い475kmと得られました。以下、機械翻訳。
大きいカイパーベルト天体の中型衛星

要約
小さいカイパーのベルトオブジェクトへの中央の - の衛星がサイズと輝きでそれらの中心星に類似している傾向がある間に、最も大きいカイパーベルトオブジェクトは少しのわずかな聰明さを持って優先的に衛星を持っています。 小さいかすかな衛星のサイズと albedos が測られた2つのケースで、これらの衛星は 衝突 形成と一貫した小さい氷で覆われた破片であるのを見られます。
ここで我々はそれぞれ ディスノミア と ヴァンス 、エリスと オルクス の衛星を調べます。 使う
大きいミリメートル Array 、我々が空間的に rst を得る Atacama は熱の波長においてこれらのシステムを観察し解像しました。 我々は700±115 km の ディスノミア のためにそして、反射能0.04 +0.02 -0.01の と一緒に、475±75kmのヴァンス のために直径を見出しますか ?? それぞれと0.08±0.02. ディスノミア と ヴァンス 両方がそれらの大きさの典型的なカイパーベルトオブジェクトから識別できません。 これらのタイプの衛星の形成に対する可能性がある帰結的意味が議論されます。
図1。 オルクス-ヴァンス系の ALMA 観察。 イメージは オルクス に集中させられます、そして ヴァンス の予測されたポジションは回られます。 イメージの目盛は200ミリ秒角です。 ヴァンス はより低い解像度11月7日のデータでさえ明らかに発見されます。

図2。 エリス - ディスノミア系の ALMA 観察。 イメージはエリスに集中させられます、そして ディスノミア の予測された軌道はショーです。 現代 HST 観察に基づいた ディスノミア の予測されたポジションが回られます。 一番下の右のパネルの中で、3つのイメージは変えられて、そして、4.2に衛星の発見をもたらして、 ディスノミア のポジションに積まれます


図3。 MCMC アンサンブルからの30の無作為標本のコレクションが オルクス - ヴァンス系からのデータと対照をなしました。 赤いポイントはシュピッツァーとハーシェルからの未解決のデータです、他方青いポイントは ALMA から解決されたデータポイントです。 (彼・それ)らが統一の場所相当の emissivity に現われるように、 ALMA データは0.685の仮定された emissivity の逆によって大きさを調整されました。


図4。 Aが ディスノミア の軌道に適切でした。 エラーバーを持っている青い点は観察です、他方(彼・それ)らの最も良い - 体調が良い場所は赤い点としてショーです。 この分析で加えられた2つの新しいデータポイントは青で回られます。 大きい満たされていないシアンの円は ALMA 観察の時に ディスノミア の予測された場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿