猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス寒すぎどす

2007-08-16 21:32:32 | エンケラドス
画像NASA / JPL / SSI / map by Steve Albers

化合物の分解と結合による、エンケラドス氷殻内部から表面までの熱輸送システムを提案しているらしい。化学者か?グスタボ・ジョイア教授は。機械的な科学と工学て書いてあるけど。
熱源の事までは考えて無いのかね。冷たいフェイスフルと極寒のフェイスフルは、イエローストーン公園の間欠泉が由来の愛称らしい。生命が無さそな虎縞の下には熱搬送系が埋まってる説を以下、機械翻訳。

極寒のエンケラドス: 生命のありそうもない港

2007年8月14日リリース。

シャンペーン、イリノイ州 土星の凍っている衛星のエンケラドスの新しいモデルは、そこで生命を見つけるという望みを静めるかもしれません。 液体の水を存在を要求しない、イリノイ大学の研究者によって開発されたモデルは、エンケラドスで最も顕著な観測について説明します。
2004年6月30日以来、土星の周囲を軌道を描いて回って、破砕、尾根、熱放射、および間欠泉のような氷煙の入念なアレンジメントが、メタンや窒素や二酸化炭素などの氷とガスから成っていて、カッシーニ探査機はエンケラドスの南極領域を明らかにしました。 氷煙は南極を横切った「虎のしま」と呼ばれる大きい破砕から噴出します。
カッシーニによってモニターされた氷煙はイエローストーン国立公園のオールドフェイスフル間欠泉と同様の流量を持っていました。 吹き替えされた「冷たいフェイスフル」第1代氷煙について説明するために提案されたモデルは、氷煙が氷殻の中に液体水の浅いポケットを軽く打ち込むことを提案しました。
昨年、U.I. 地質学教授と惑星科学者スーザンKiefferと同僚は代わりのモデルを提案しました。(彼らはモデルを「極寒のフェイスフル」と呼びました)。 このモデルでは、氷煙は何十キロメートルもの深さにエンケラドスを覆うかもしれないクラスレートと呼ばれる氷のある一定のかたい化合物の解離で起こります。 研究者は問題の彼らのモデルを、2006年12月15日発行のサイエンス誌に載せました。

「極寒のフェイスフルは測定構成の簡単な説明をします、冷たいフェイスフルによって説明されない残っているガスを含んでいて。」と、Kieffer(イリノイにチャールズR.ウォールグリーンJr.議長を保持して、また、 Advanced Study(キャンパス認識の最も高いフォームの1つ)のための大学のセンターの教授である)は言いました。

「恐らくより重要です、極寒のフェイスフルの氷煙は水の氷点の遠くに下でアクティブなままであるかもしれません、小さくて、凍っている衛星の中で推量されるかもしれない極寒の状態の下で。」と、Kiefferは言いました。

今、地質学リサーチ員のKieffer、機械的な科学、工学グスタボ・ジョイア教授、Pinaki Chakraborty、地質学教授、および部のヘッドスティーブン・マーシャクは、南半球の中で構造の特徴と熱の輸送の両方を説明するためにモデルを広げました。 彼らは全米科学アカデミー会報での公表のために受け入れられて、ジャーナルのウェブサイトに掲示された論文でモデルについて説明します。
南極の下に埋められた穏やかに暖かい発熱体を含む化合物豊富な殻の変形を調べることによって、研究者は、移行している内部(地球のプレートテクトニクスなどの)のない極寒の、そして、かたいエンケラドスが破砕と尾根を発症して、観測されたレートでの熱を運ぶのが、可能であることを示します。

「発熱体が深い所で暖まったとき、上の化合物豊富な殻を膨張して、伸ばしました、南極冠で引張応力をもたらして。」と、ジョイア(紙のトップ記事の著者)は言いました。 「その結果、殻は割れて虎のしまとして知られている長い間の130キロメートルの4つの破砕を形成しました。」
研究者は、発熱体が周囲の殻より40度暖かかっただけであるかもしれないと見積もっています。 「このモデルでは、虎のしまは容器が熱いお茶で満たされるとき磁器容器の上薬で形成されるひびに類似しています。」と、ジョイアは言いました。

また、尾根のリングから北向きに広がる「ヒトデ」破砕のセットを形成して、研究者は南極冠(圧力はそこで張力であった)の北向き、虎のしまを旋回する尾根のリングを形成するという張力から圧縮力があるまでの1番目をターンして、次に、圧力は張力への後部をターンしたのを示します。 したがって、モデルは、破砕と尾根の全体のアレンジメントの構成がエンケラドスの南半球でカッシーニで見たと説明します。

イリノイの研究者は、虎のしまがおよそ35キロメートルの深さにエンケラドスの殻を深く切ったと見積もっています。 虎のしまが形成された後に、虎のしまのひび割れている表面で露出された化合物は減圧されました。 減圧のときに、露出している化合物は、深いソースから熱を吸収して、爆発的に解離しました、より多くの化合物を減圧に露出して、今日も続く過程で。
虎へのクラスレート解離突進の気体にしまをつけます、それらが氷煙のフォームを時折漏らせるかもしれないところに表面への熱を送って。 速くガスを動かすのによる熱の輸送は「熱の移流」と呼ばれます。 極寒のフェイスフルのひび割れている殻は巨大な「移流マシン」として機能します。(効率的に、それは、熱源から表面まで熱を運びます)。
熱(例えば鉄の棒で)の輸送が、より高い温度の箇所からより低い温度の箇所に向かって起こる「熱伝導」と対照して、熱の移流はほとんど一定の温度で起こります。
含意は極寒のフェイスフルの殻がおよそ35キロメートルの深さで表面温度に近いということです、とジョイアは言いました。 カッシーニ測定値によると、水の氷点の最大150度下に表面温度があるかもしれません。

「本当に、これは極寒のエンケラドスです。」と、ジョイアは言いました。 「衛星は熱いか、液体の、または、移行している内部がなくても強火束、間欠泉のような活動、および複雑な構造の特徴が現れることができるように見えます。」

「イリノイの研究者によって思い描かれたエンケラドスは、液体水を所有していそうになくてしたがって、生命を抱きそうではありませんが、それは、利用可能な証拠と互換性があって、カッシーニによって記録された破砕と尾根のアレンジメントの起源について説明するために見せられた唯一のモデルです。」

国立科学財団は仕事に資金を供給しました。

毎日の氷殻摩擦で元気なエンケラドスの関連

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学90%猫10%で登録したので、猫に飛ぶ時もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿