猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

折り紙の要領で畳んだ人工衛星

2017-09-25 06:00:03 | 宇宙開発
日本の折り紙の応用で小さくたたんでフェアリング内に収納し宇宙空間で大きく広げる。そんな人工衛星が増える?以下、機械翻訳。
2017年9月23日
理論上良さそうに見えることは、宇宙でも良さそうに見えるかもしれません
Origami at JPL


古代の芸術形式がパサディナ、カリフォルニアでNASAのジェット推進研究所で新しい形をとりました。 折り紙、紙を - 折り畳めることについての日本の伝統、がここで多くのユニークな宇宙船デザインを引き起こしました。 それがNASAエンジニアを魅惑する:折り紙が、その折り目の中で複雑な数学を隠して、欺まん的に単純に思われることができることはほとんど驚きではありません。
折り紙デザイン

JPLにおいての折り紙デザインの若干の例。 エンジニアが折り畳み式の宇宙船を作るためにこの古代の芸術形式を探究しています。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大
JPL実習訓練期間を探究してください
古代の芸術形式がパサディナ、カリフォルニアでNASAのジェット推進研究所で新しい形をとりました。
折り紙、ペーパー - 折り畳めることについての日本の慣例、がここで多くのユニークな宇宙船デザインを引き起こしました。 それがNASAエンジニアを魅惑する:折り紙が、その折り目の中で複雑な数学を隠して、欺まん的に単純に思われることができることはほとんど驚きではありません。
審美的な美しさのほかに、それはJPLエンジニアが直面するしつこい問題を扱います:あなたはどのように可能な最も小さいボリュームの中に最も大きい量の宇宙船をいっぱいにしますか?
1つの答えが Starshade 、遠い星から光を阻止する方法として提案された巨大な、折り畳み式のアイリスに見いだされるかもしれません。 それはスペース、およそ標準的な野球場の大きさのおよそ85フィート(26メートル)の直径に広がるでしょう。
星の光の輝きを湿らせることは旋回している系外惑星を発見する宇宙望遠鏡の能力を伸ばすでしょう。 Starshade と一緒に可能な使用に関して考えられている1つの未来のプロジェクトが他の星の周りにより大きい惑星を映し出すために特別な coronagraph を使うであろう広いフィールド Infrared 調査望遠鏡です。 もし Starshade が上空を飛ばれるなら、それを WFIRST と組み合わせることはそれが同じくより小さい惑星を発見することを可能にするでしょう。
それほど大きい何かが極小隕石ストライクのいっそう危険があります;どんな穴でも成し遂げて、そして望遠鏡のビジョンを不明瞭にして光を意味することができました。 それはJPLが折り紙をほうふつさせる折り畳み式のパターンの方に向いた理由です、と Manan アーヤ、 Starshade で働いている技術者、が言いました。
「我々は資料の多数のレイヤを、もし我々がぶたれるなら、視線の穴がないであろうという高い可能性があるように、若干のギャップによって切り離される星明かりを阻止するために使います」、とアーヤが言いました。
キーは Starshade に予想可能に、そして繰り返して、順調に、折り畳めることを許すアルゴリズムを開発することでした。
「私の仕事の巨大な部分が理論上何かを見ることと、「我々がこれを飛ばすことができますか?」と、尋ねることです」とアーヤが言いました。 彼は Starshade の「origamist 長」であると思われることができました。 彼のPhD論文はスペース上部構造での折り紙の使用を見ました。
折り畳めているスペースのカラフルな歴史が彼を鼓舞しました。 それは国際宇宙ステーションの上にそれらのように、ソーラーアレイを含みます;1980年代にスペースシャトル計画のために設計された実験的なウイング;1、始動する前に、直径26インチの、(66センチメートル)、球形の有効搭載量キャニスターの中にいっぱいにされなければならなかった10階建て - 高い、地球を旋回する気球をこだましさえしてください。
「私がこれがあなたがどのように宇宙船構造物を折るかであることを悟った途端に、私は折り紙に興味を持ちました」、とアーヤが言いました。 「私は私はそれが得意であったことを悟って、そしてそれを楽しみました。 今私はいつも譲歩します。」
彼は1人ではありません。 ロバート・サラザール、 Starshade 折り畳み式のパターンをデザインするのを手伝ったJPLのインターン、は月の極限環境のために今変圧器と呼ばれる実験的な概念に取り組みます。 JPL主任研究員アドリアン・ストイカは地球の月で深いクレーターの中にサンの光線をバウンドさせる展開している、思慮深い鏡を使うであろうプロジェクトを案内します。 いったん配置されると、この太陽エネルギーは氷を融かすか、あるいは機械に電力を供給することができました。
サラザールは、主としてペーパーから、残飯が散らかっている仕事場で折り畳み式のデザインと物質をテストします。 彼は同じく Kapton を折ります、金ピカ物のような材料が宇宙船として断熱材と永久の折り目を形成しない特殊なポリエチレン生地を使いました。
「たいていの折り紙で、マジックは折り畳めることから来ます」、とサラザールが言いました。 「あなたは幾何学から純粋に設計することができません。 あなたはそれがどのように折り畳めるであろうか理解するための資料の特質を知る必要があります。」
サラザールは17年間(今まで)折り紙をしていました。 子供として、彼は子供たちの本「サダコと千の折り鶴」によって鼓舞されました。 彼自身のオリジナルのデザインはペーパー動物を含みます。 実際、彼は絶滅危惧種のペーパーバージョンを折って、そして利益野生生物管理委員会に(彼・それ)らを寄付します。
彼はエンジニアリングでの折り紙の使用が比較的新しくて、そして折り畳み式のパターンについての専門的なペーパーの出版に拍車をかけていると言いました。
「まだ探究されること非常に多くのパターンがあります」、とサラザールが言いました。 「たいていのデザインが平らに折り畳める形のためです。 平らでない構造は、球あるいは放物面のように、主としてされませんでした。」
Starshade と Transformers プロジェクトはまだそれらの早い段階にあります。 けれどもアーヤは我々が非常にまもなくスペース折り紙を見ることができたことを指摘します。 CubeSats は1つの有望なアプリケーションです:これらの小型化された人工衛星はブリーフケースの大きさです、そしてNASAはこれから数年間でこれらのモジュール式の宇宙船を使っていくつかの重要なミッションを開始するでしょう。
それらがそれほど少ししかスペースを要求しない、集結します、そして費用がかかったから、それらは始動することがより容易です。 けれども CubeSats はそれらの中にアンテナと他の装置を詰め込むことができるそれらが構造物を折らないですることができるもので限定されています。
「それは私が折り紙が増加する役割を持っているのを見る区域です」、とアーヤが言いました。
もう1つはロボティックスです。 ふぐと呼ばれるJPLロボットが折り紙によって鼓舞されました。 その折りたたみ可能な身体は生地で埋め込みの折り畳み式の回路基盤から作られます。 使用中であるとき、それは見つかって、そして岩を登り越えるか、あるいは水平棚の下にぎゅう詰めにすることができます。
7月に、NASAはかばって放射能の中で使われる折り紙デザインに対する公開の要求 - 宇宙探査の未来を提供する芸術形式が多くを持っているというもう1つのサインを出しました。

最新アップデート:2017年9月23日
タグ:ジェット推進研究所、技術

関連記事:スターシェードと宇宙望遠鏡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿