猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハウメア

2008-09-18 21:07:11 | 太陽系外縁部
スペインチームへの不信と不満は翻訳したくなかったな。でもそれ以外は発見の経緯とかが分かって良かった。おっさんが今日なに食べたとか興味無いんじゃワシは。以下、機械翻訳。
ハウメア
2004年12月28日に、私はだれでも以前見たことがあったものは何よりも明るいカイパーベルト天体を発見しました。
ほんの数日前であるクリスマスにちなんで、私は、サンタと自然にそれを愛称で呼びました。
発見はほろ苦かったです。
私はそのだれかを5年前の友人がいる賭けにしました--だれも!
?
2005年1月1日までに新しい惑星を発見するでしょう。
締め切りが3日間でありましたが、私は、サンタが数えられなかったのを知っていました。
ちょうど当時「惑星」を定義する方法を知りませんでしたが、私たちは、ある種の特定の明るさが数えられると決めました。
サンタは、明るかったのですが、全く十分明るく明るかったというわけではありません。
3日後に、私は、明るいものは何も数えるために十分であることがまだわかっていませんでした、そして、賭けに負けました。
しかし、静まってください:
サンタ!
私は、2004年にサンタが今までカイパーベルトで発見された中で最もおもしろい天体であることをどのように知っていましたか?
それは2つの衛星を持っています。
それはちょっと空気を抜かれて、踏まれたフットボール(アメリカンフットボール)のように横長です。
そして、それは4時間で自転します。太陽系の中で知られた範囲内でどんな大きい天体よりかなり速く回転します。

大きいですか?
さて、少なくとも大きいことの種類。
長軸は冥王星、エリスまたはマケマケとほぼ同じくらいのサイズです。
多分、IAUが、冥王星の大きさの、または、何かより大きいものが惑星であったのに投票するつもりであると思ったとき、あなたがまさに正しい角度でそれを見た(運よく、IAUははるかに分別があったので、私はそのような気が狂った議論をする必要はありませんでした)限り、私は、本当に、サンタが惑星であったと主張するつもりでした。
サンタには、まだより奇妙であることで、岩石の密度があります。
私たちは、カイパーベルトのほとんどの天体が、岩石と氷が半々で出来ていると思いますが、明らかに、これはサンタには適用されません。
それは岩石にすぎません。
それさえ本当でない。
最終的に表面をケック望遠鏡でしっかり見る機会を得たとき、私たちは、表面がただ氷であるとわかりました。
サンタはM&Mの様な(お口で溶けて手で溶けない)構造です。チョコレートを囲んでいる砂糖の薄い層の代わりに、薄い地殻は氷です。そして、内部は岩です。
噛み付かないでください。
これらの特性は既にサンタをカイパーベルトで最も奇妙な天体にします。
数年前に、私たちはどんな考えが良い説明であったかと共に来ました。
累代前、サンタはさらに大きいカイパーベルト天体であり、それは別のカイパーベルト天体によるかすめる打撃で打たれました。
それで、速い回転がわかるでしょう。
そして、速い回転が長方形の形について説明できるだろうというくらいの。
そんなに速く回転する何でもそのような大きい伸びに引かれるでしょう。

その上、初めは大きいサンタには、内部の岩石、そして、凍っている外部があったかもしれません。地球に鉄の内部と岩の多い内部があって。
巨大な衝撃が起こったとき、それは、その外側の氷のマントルを割って、その氷のすべてを宇宙に放出したかもしれません。
サンタを旋回する2つの衛星がその氷のマントルの断片です。
私たちは、この説明がかなり良いと思いました。
そして、それは本当に良くなりました。

多くの異なった天体のカイパーベルトの向こう側を見ている間、私たちは、カイパーベルトの少ない数の天体が、氷の小さい小さい塊に似ているとわかりました。
何と奇妙です。
もっとも、さらに奇妙であるのは、比較的に言えば、氷のこれらの塊のすべてがサンタの隣人であったということでした。
私たちはサンタのマントから取り除かれた他の塊を見つけました。
話は完全でした。

サンタを発見した後に、私たちは、発見を発表するために最初の科学的論文を用意するために一生懸命働いていました。
科学には、完全な発表をするように丁寧な作業をして、あなたがすくわれないのを確実にするために即時の、しかし、不完全な発表をするとき、緊張がいつもあります。
すくわれることに関するだれとも同じくらい心配でしたが、私たちは即時の発表に関する誘惑に抵抗しました。
私たちは、科学が重要過ぎると感じました。

2005年7月7日に、仕上げの筆致を科学的紙に載せていた翌日それを提出するという望みでは、私は小さい方の遅れを持っていました。
私の娘は生まれました。
私は、彼女がもう1週間に生まれる方法が全くなかったと自分にどうにか納得させました。
私は、より多くの時間があったのを確信していました。
しかし、私には、それ以上の時間がない、それ以上の時間が全くありませんでした。
私は、サンタとカイパーベルトの残りを忘れて、それから彼女までの妄想をターンしました。
サンタに関する発表は待たなければならなくて、私は、代わりにLilahに関して発表を出すことで忙し過ぎました。
数カ月が本当にどんな違いを作るでしょうか?

本当に、しかし、発表はもう21日間だけ待ちました。
木曜日の夜、遅くおしめを取り替えて、ボトルをいっぱいにしていて、ますますより多く睡眠剥奪の中に降りるときIが私のメールをチェックして、発表を見たサンタ自体について発見します。
以前にとんでもないスペインのチームはその数日前にちょうどサンタを発見したところでした。
そして、彼らは、それを10番目の惑星と呼びました。

いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、いいえ!
私はぞっとしました。
私の発見はもう少し学ぶのを待たないと決めたグループによってちょうどすくわれたところでした。
彼らが特に、衛星を持っているという私たちがしたサンタの情報のいずれも知らないで、衛星の軌道から、あなたが、それが1/3にすぎなかったと言うことができた、冥王星の大きさ、そして、それは確実に10番目の惑星ではありませんでした。
より多くのひどさと、その数カ月前に、私たちは実際に冥王星より何か大きかったものを発見しました。
これは混乱だけを引き起こすつもりでした。

その夜、多くのカフェイン以外のどんな睡眠のときにも、私は、私がその3週間前にわきへやったサンタに関して紙を終えるために寝ずに起きていませんでした。
発見のためにクレジットを得ないでしょうが、少なくとも私たちはそのサイズと重要性に関してすぐに記録を直すでしょう。(発見は十分苦痛でした)。
紙を発送した後に、私は彼らの発見に関してスペインのチームを祝うために迅速なメールを送りました、そして、彼らがプレスから質問に正しく答えることができるように、私たちが知っていたすべてに関係してそれらをいっぱいにしました。
最終的に私は、眠るためにうとうとしました。

私は悪夢に気付きました。
介入している時間、私たちが私たちがし続けていた他の何を調べ始めるかためにサンタを追跡し続けていたのがだれかが知識を使用したのを現れさせました。
だれかが私たちが過去の数カ月の間に望遠鏡を向け続けていたところにたどりました。
私たちはある日エリス?冥王星より大きい天体と呼ばれる天体にそれらを指し続けていました、10番目の本当の惑星!
その朝、エリスの天文学の座標はそこにあるかもしれないものについての私たちが見続けていた議論で公共のウェブページに掲示されました。
それは私へのそれをクリアすることでした。
太陽がその夜落ちるとすぐに、適度に大きいアマチュア望遠鏡をもっているだれでも上空にそれらの座標を指し示すことができました、そして、翌日、持っていたと主張してください。
10番目の惑星を発見しました。

朝食の後に、私は妻に謝りました。
私は3週間ぶりに今日働くために入らなければならないでしょう。

私は、その日のより遅く再びわびるために妻に電話をしました。
私には、その午後に、国際的な記者会見があるつもりでした、そして、彼女はいくつかの、より良い衣服を私に持って来るのを気にするでしょうか?
そして、恐らくかみそり
より多くのコーヒー。
確実により多くのコーヒー。
その晩、世界は、10の惑星があったことを学びました。

3年以上後に、サンタは今日、正式名を受け取りました。
サンタは、現在以降、公式にハウメア(Haumea)です。
国際天文学連合によって発行された公式の引用から:

ハウメアはハワイの神話における出産と肥沃の女神です。
彼女の多くの子供が彼女の身体の異なった部分から生じました。
彼女は、多くの異なった形を取って、多くの異なった再生を経験しました。
地球の女神として、彼女は石の要素を表します。

名前はエール大学(サンタ(ハワイのジェミニ天文台の私とチャドのトルヒーヨに伴う)の共同発見者のひとり)のデヴィッド・ラビノウィッツによって選ばれました。
ハウメアが密接に石に関連づけられるので、彼は名前を選びました、そして、サンタ(私たちが当時、それを知っていたように)は岩石だけで作られているように見えました。
しかし、名前はそれよりさらに良いです。
カイパーベルト天体のハウメアがまさしくそれの断片であるカイパーベルト天体の雲で主要な物であるように、女神ハウメアは彼女の身体から引かれた断片であるハワイの神話の多くの他の神の母親です。
これらの2片は、ハウメアの体から持たれていたヒイアカ(Hi'iaka)、ハウメアの口から生まれたハワイの大きい島の後援者女神と、ナマカ(Namaka)水の精です。
これらの名前はそれぞれより明るい外側の衛星と、より暗い内側の衛星に選ばれました。

公式に:

Haumea I(Hi'iaka)は1月26日にM.E.ブラウン、A.H.Bouchez、およびケック天文台適用光学チームで2005を発見しました。
Hi'iakaはそれらの遠方の家からハワイまでHaumeaの口から生まれて、卵のフォームで彼女の姉妹Peleによって運ばれました。
彼女は、Punaの岸で最初のHulaを踊って、ハワイ島とフラダンスダンサーの後援者女神です。
Haumea II(Namaka)は11月7日にM.E.ブラウン、A.H.Bouchez、およびケック天文台適用光学チームで2005を発見しました。
Namakaはハワイの神話の水の精です。
彼女は、Haumeaのボディーから生まれて、ペレの姉妹です。
ペレが彼女の灼熱した溶岩を海の中に送るとき、Namakaは、新天地になるように溶岩を冷やします。

しかし、待ってください!
公式の発見者は、天体を命名し始めるべきではありませんか?
スペイン人の何が組になりますか?

はい。
発見者はそうするべきです。

スペインのチームが結局小さい惑星の全体の議論を沈殿させたエリスと命名される物の発表を沈殿させたサンタの発見を発表した数週間後に、スペインのチームが用意されていなかったのは明確になりました。
彼ら自身は1番目に私たちの望遠鏡がどこで見たかを言ったウェブサイトにアクセスしました。
そして、彼らが2日前このアクセスをした、彼らが要求した、発見
(あなたは、詳細なスケジュールがウェブログからここに再建されるのを見ることができます)
彼らは、自分たちに発見の代金を請求するのにこの情報を使用しましたか?

科学者として、私の仕事は、証拠を調べて、最ももっともらしい話を思いつくことです。
ここに、いくつかの可能性があります。
スペインのチームによって要求されたこの話に論駁するのは不可能です:
2年もののデータに目を通している間、合法的にと、そしてほんの何時間か後にサンタを発見しました、私たちの望遠鏡が見続けていて、彼らがちょうど見つけた物が私たちが何カ月も跡をつけ続けていたのと同じ物であったとわかってショックを受けた(ショックを受けられる!)ところのアクセスされた情報。
優先権を確立したくて、物に関して本質的には何も知らないで、彼らはすばやく発表しました。

この話に論駁できませんが、それには、それに関してもっともらしさの様子の多くがありません。
2歳であったデータがちょうど何時間も前たまたま分析された、おっと!
?
他の誰かが同じものを見つけた見つけられたチーム?
恐らく最もけなして、あなたは、恐らく、スペインのチームが、早くからこれを認めても構わないと思っていると思うでしょう。
代わりに、彼らは、彼らが今までに私たちの望遠鏡指向に関して何でも知っていたという事実を隠すのを試みるように見えました。

よりもっともらしい説明を試みましょう:
スペインのチームは、私たちの望遠鏡の指向があることがわかって、サンタの存在を推論するのにその情報を使用して、だれも、彼らが合法的にそれを見つけていないのを知らないと仮定しました。

いやだ、確かに、それを立証するために、後の仮説だけが、よりもっともらしく聞こえます。
私は、もっとも、公正に、なるように真実の完全な範囲を知るどんな方法もあると思いません、何が本当に起こったかに関してスペインのチームのだれかが結局うっかり秘密を漏らすという低い可能性を除いて。
私は待ち続ける、しかし、私は息を殺さない。

しかし、待ちなさい、より多くが尋ねるためにある!
望遠鏡指向がそうであるならば-たとえ不注意にでも-公的に近づきやすいウェブサイト上で、彼らを見るのは間違っていたか?
間違った何も図書館で本を見ることでないちょうどその時、明らかな答えは間違った何も少しの公的に近づきやすいウェブサイトに関する情報も見ることでないということである。
しかし、科学的な倫理の標準も、明白である:
もう一つの源から使われるどんな情報でも、認められなければならなくて、あげられなければならない。
人は、図書館に行って、本で発見について知って、それから、それを本で読んだことへの言及のない自分のものとしてその発見を要求することは許されない。
人は、最初に発見をして、それから図書館に行って、他の誰かが独立して同じ発見をしたと理解して、それから、あなたが図書館で学んだものを認めないことは許されさえしない。
そのような行動は、科学的に不正と考えられる。

結局は、我々が何があったかについて必ずしも決してわかっていなさそうな間、スペイン・チームが不正直だったか、詐欺的だったように明らかに見える。
彼らは、単に彼らを不正直にするだけである事実を主張した。
私が賭けなければならないならば、しかし、私は後のもののために賭けるだろう。

公式には、ハウメアに名をつけることは、この3年に及ぶ論争を収める何もしない。
名前を受け入れることを票決した委員会は、名前がスペイン・チームによってプロポーズしたよりはむしろ彼らが我々のチームによって提案される名前をとる間、彼らが1つの主張を他より好んでいないと言った。
彼らの意志は後の世代に決めさせた。
OK、後の世代、それで持ちなさい。
私がokである決定に関するニュースを聞くためにもはやまわりにいないならば、あなたはその代わりに娘にLilahを話すことができる。
彼女は、ほとんど正確に、彼女の全ての人生の待っていた。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿