猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

光蒸発の結果の短周期 海王星 砂漠と惑星の耐久性

2018-03-14 20:53:21 | 惑星形成論
質量が海王星の0.6~18倍て上限の方は土星を超えるんですけど木星より軽ければ海王星の様な惑星?以下、機械翻訳。
光蒸発の結果の下の短周期 海王星 砂漠と惑星の耐久性

要約
木星のような、そして地球のような惑星の大きい数の身元確認にもかかわらず軌道で3日間より 近い- において、「熱い海王星」 - 0.6~18倍海王星の質量の、そして軌道の期間についてより少し - を持っている惑星 - の数は非常に小さいことが分かりました。
質量 - 古い時代の分配での対応する地域は「短周期海王星 砂漠」として割り当てられました。 この事実の普通の説明は海王星質量がほとんどないガスの惑星が星の放射能から加熱によって流出によって引き起こされた集中的な大気のためにホスト星について近辺で生き残らないであろうということです。 この仮説をチェックするために、我々は熱い海王星のために大気動的関係の数のシミュレーションを行ないました。 我々は 超熱的 電子で 水素とヘリウム の大気の前に開発された自己 - 一貫した 1D モデルを採用する思う. 軌道の距離と星の年齢の機能としての質量の損失のレートは手渡されます。 我々は短期海王星という所の砂漠が完全にホスト星から放射によって起こされた惑星の大気の蒸発によって説明されることができなかったと結論します。 それほど大規模でないもののために
海王星のような惑星、質量の損失の見積もられた上限は写真蒸発のシナリオと矛盾しないかもしれません、他方より重い海王星のような惑星はこのメカニズムを通してかなりの量を失うことができませんでした。 我々は同じく我々の数の結果と大量の損失の広く使われる概算の見積もりの間の重要な相違を見いだしました。
キーワード: 流体力学 - 惑星と衛星:大気 - 惑星と衛星: 動的な進化と安定性
図1。 星の放射 流束 は選ばれた周波数バンド以上を統合しました。 異なった長期間の分配は色で示されます。 周波数限界は1 - 20、20 - 100、100 - 360、360 - 920と920 - 1180 - Aです。


図2。 パラメータが www.exoplanet.eu (青いドット)、イニシャル(赤い円)においての系外惑星データベースと古い時代 - 大量のダイアグラムにおける熟考されたモデルの最終試験(黒い三角形)ポジションから引き抜いた観察された系外惑星。 最終のモデルの見解は惑星問題が純粋に水素ヘリウムであったと想定して計算されます。 短周期海王星 砂漠の境界は、 Mazeh およびその他からのデータによれば、ラインによって示されます。 (2016)。


図3。 惑星の軌道長半径の機能としての質量の放出レート。 異なった星の年齢の間のそのレートは異なった色で見せられます。 軽い、そして重い海王星のような惑星に対する結果は、相応して、左と右のパネルの中で与えられます。 レートが示される装った大量の喪失は円と箱を満たしました。 実線がケースに対応する間に、(1)と仮定した RXUV = 1.4Rp が一緒に示される公式で計算されたおよそのレートは、破線τ(RXUV) = 1である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿