猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

NASAのプシケミッションが未踏の世界をどのように探索するか

2021-12-28 22:52:44 | メインベルト
レーダーを良く反射する小惑星プシケ 金属が表面だけなのか コアからマントルまで金属が豊富なのか 行けば分かるさ 以下、機械翻訳。
NASAのプシケミッションが未踏の世界をどのように探索するか
NASAの探査機プシケの2021年3月に作成されたイラスト
2021年3月に作成された、NASAの探査機プシュケのイラスト。2022年8月にメインの小惑星帯に打ち上げられ、金属が豊富な小惑星プシケを調査することを目的としています。
クレジット:NASA / JPL-Caltech / ASU
小惑星プシュケに会う

探査機プシケのシャーシがJPLに到着

NASAの探査機Psycheは、2022年8月に打ち上げられ、2026年に小惑星帯に到着し、地球からほとんど特定できず、一度も訪れたことのない世界を周回します。
NASAのプシケミッションのターゲット-火星と木星の間のメインベルトにある、プシケとも呼ばれる金属が豊富な小惑星-は、宇宙空間の未知の世界です。地球ベースおよび宇宙ベースの望遠鏡からは、小惑星はぼやけたぼやけとして見えます。科学者がレーダーデータから知っていることは、それがジャガイモのような形をしていて、それが横に回転しているということです。
小惑星で反射した光を分析することにより、科学者たちは小惑星プシュケが異常に金属に富んでいると仮定しています。考えられる理由の1つは、それが私たちの太陽系の初期に、微惑星のコア(惑星の一部)として、または決して溶けなかった原始的な物質として形成されたということです。この使命は発見することを目的としており、そうする過程で、彼らは私たちの太陽系の形成についての基本的な質問に答えるのを助けることを期待しています。
「それが金属コアの一部であることが判明した場合、それは私たちの太陽系の初期のコアの非常に第一世代の一部になるでしょう」と、アリゾナ州立大学のリンディエルキンスタントンは主任研究員としてプシケミッションを率いています。「しかし、私たちは本当に知りません、そして私たちがそこに着くまで、私たちは確かに何も知りません。私たちは惑星を作った材料について主な質問をしたかったのです。私たちは質問でいっぱいで、多くの答えはありません。これは本当の探求です。」


この図は、NASAの探査機Psycheが小惑星Psycheを探索する方法を示しています。高高度の軌道Aから始まり、科学調査を行うにつれて徐々に軌道Dに下がります。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
Elkins-Tantonは、PsycheをNASAディスカバリークラスのミッションとして提案したグループを率いました。彼女によると、ミッションの科学機器を選択することが大きな課題でした。具体的に何を測定するのかわからない場合に、必要なデータを確実に取得するにはどうすればよいでしょうか。
たとえば、小惑星が正確に何でできているか、そしてそれが微惑星のコアの一部であるかどうかを判断するために、科学者は、ニッケル、鉄、さまざまな種類の岩、または岩と金属を混ぜ合わせたものなど、さまざまな可能性を説明できる機器を必要としていました。
彼らは、あらゆる磁場を測定するための磁力計を含むペイロードスイートを選択しました。表面を写真に撮ってマッピングするイメージャ。分光計は、表面から放出されるガンマ線と中性子を測定することにより、表面が何でできているかを示します。科学者たちはプシュケが何でできているかについて仮説を立て続けていますが、「私たちが持っている科学機器では処理できないプシュケを誰も思い付くことができませんでした」とエルキンズ-タントンは言いました。


この図は、NASAの同名のミッションのターゲットである幅226kmの小惑星プシケを示しています。地球から得られたデータに基づいて、科学者は小惑星が金属と岩の混合物であると信じています。
クレジット:NASA / JPL-Caltech / ASU
未知の世界をツアーする方法
しかし、科学者がそれらの機器を機能させる前に、彼らは小惑星に到達して軌道に乗る必要があります。Psycheは、2022年8月にNASAのケネディ宇宙センターから打ち上げられた後、9か月後に火星を通過し、惑星の重力を利用して小惑星に向かってパチンコを打ちます。それは約24億kmの総旅程です。
探査機は2025年後半に小惑星への最終的なアプローチを開始します。探査機が目標に近づくと、ミッションチームはカメラをオンにし、小惑星プシケのビジュアルは現在わかっているファジーブロブから高に変形します。定義、この奇妙な世界の表面の特徴を初めて明らかにします。この画像は、エンジニアが2026年1月に軌道に乗る準備をするときに、方位を取得するのにも役立ちます。宇宙船の最初の軌道は、小惑星の表面から約700 km上にある安全な高度に設計されています。
この最初の軌道の間、プシケのミッション設計およびナビゲーションチームは、小惑星の重力場、つまり探査機を軌道に維持する力の測定にレーザーの焦点を合わせます。重力場を理解することで、科学ミッションが2年足らずで実行されるため、チームは探査機を安全に地表に近づけることができます。
Psycheはゴツゴツしていて、上から下に比べて幅が広く(つまり最も広い地点で280 km)、質量の分布が不均一になっているように見えます。スポンジのように密度が低い部分もあれば、密集していて重い部分もあります。質量が大きいプシケの部分は重力が高くなり、宇宙船をより強く引っ張ります。


科学者はまだ小惑星プシケの画像を持っていません。このインタラクティブバージョンはモデリングに基づいています。他の小惑星との比較を確認するには、ズームインして回転させます。Eyes on the Solar Systemで、完全なインタラクティブエクスペリエンスを表示し、ミッションに沿ってリアルタイムで飛行します。クレジット:NASA / JPL-Caltech
重力場の謎を解くために、ミッションチームは探査機の通信システムを使用します。探査機と地球の周りの大きなディープスペースネットワークアンテナの間を行き来するXバンド電波の微妙な変化を測定することにより、エンジニアは小惑星の質量、重力場、回転、向き、およびぐらつきを正確に決定できます。
チームはシナリオを作成し、小惑星の密度と質量、およびそのスピン軸の方向の変化をシミュレートする何千もの「可能なプシケ」を考案して、軌道計画の基礎を築きました。彼らはコンピューターシミュレーションでモデルをテストすることができますが、探査機が実際にそこに着くまで確実に知る方法はありません。
次の20か月間、宇宙船はその穏やかな電気推進システムを使用して、より低い軌道とより低い軌道に浸ります。宇宙船が近づくにつれ、重力場の測定はより正確になり、表面の画像はより高解像度になり、チームは体の理解を深めることができます。最終的に、宇宙船は地上約53マイル(85キロメートル)の最終軌道を確立します。
それはすべて、このユニークな小惑星の謎を解くための努力です。プシュケはどこから来たのか、それは何でできているのか、そしてそれは私たちの太陽系の形成について私たちに何を教えてくれますか?
「人間は常に探検家でした」とElkins-Tantonは言いました。「私たちはいつも、その丘の向こうに何があるのか​​を知るために出発しました。私たちは常にもっと遠くへ行きたいと思っています。私たちはいつも想像したいです。それは私たちに固有のものです。何を見つけようとしているのかわからないので、完全に驚かされることを期待しています。」



ミッションの詳細
ASUはサイキミッションを主導しています。JPLは、ミッションの全体的な管理、システムエンジニアリング、統合とテスト、およびミッションの運用を担当しています。組み立て、テスト、打ち上げ操作として知られるミッションフェーズは現在JPLで進行中です。
JPLはまた、将来のNASAミッションで使用される可能性のある高データレートのレーザー通信をテストするために、Psyche上空を飛行するDeep Space OpticalCommunicationsと呼ばれる技術デモンストレーション機器を提供しています。
プシュケは、NASAのディスカバリー計画の一環として選ばれた14番目のミッションです。
NASAのPsycheミッションの詳細については、次のURLにアクセスしてください。

http://www.nasa.gov/psyche

https://psyche.asu.edu/

最終更新日:2021年12月22日
タグ: 小惑星  彗星  ジェット推進研究所 プシケ(小惑星ミッション)

プシュケが出てくる記事
プシケが出てくる記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿