猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

GJ3470bの大気分析

2013-09-02 10:56:44 | 系外惑星系
この論文でのスーパーアースの定義は地球質量の2~10倍。海王星型惑星は地球質量の15~50倍。大気中に水、メタンと一酸化炭素が有る事が書かれてます。以下、機械翻訳。
GJ3470b の青い空:地上の測光学によってベールを外された低質量の惑星の大気

要約: GJ3470b は近くの M1.5 矮星を旋回する「熱い天王星」の通過している系外惑星のまれな例です。 それが「超地球」と 海王星型惑星の間に、境界に橋を架けて、知られている最も膨らんだ低質量の惑星の1つであるから、それは大気の勉強のために決定的な興味です。 我々は LBC カメラによって集められた GJ3470b の2つの新しい地上の光度曲線を大きい両眼用の望遠鏡で与えます。 紫外線(lambda_c = 357.5ナノメートル)の中の、そして赤外線の視覚の同時の測光学(lambda_c = 963.5ナノメートル)が我々が周波数の機能として GJ3470b の有効な半径の重要な変更を発見することを可能にしました。 これは雲なしであるべきである惑星の大気でそして低い平均分子量で起こっているまばらなプロセスの署名と解釈されることができます。 我々の測定の前例がない正確さはM矮星の周りの地球サイズの惑星の光度測定の発見が 8-10m 大きさの地上の望遠鏡を使って達成可能であることを明示します。 我々はこの惑星のどんな今度の研究にでも更新された惑星のパラメータと大いに改善された軌道の 天体位置 を提供します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿