猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハイカラに組立SDO

2008-04-08 07:21:05 | 宇宙望遠鏡
画像版権:NASA/ゴダード宇宙飛行センター概念画像研究所  SDOはGoogle検索によると太陽全面の高分解能観測による日震学観測、多波長撮像+極端紫外線と出てるので、コロー+ひので+SOHOみたいな衛星と想像します。今年の終わりか来年早々打上の予定です。以下、機械翻訳。

太陽力学研究所のハイカラな形に職人が完全に合わせます。

1回目にあなたの体に合ったウエディングドレスかテイラード・スーツを試着したと想像してください。
技術者が、太陽力学天文台(SDO)衛星バスがいつ推進モジュールに一度の装着でそれに下ろされたかをどう感じたかとそれはかなり同様です。
「それは人の上に電話ボックスを下ろしているようです。」と、ゲーリー・デイヴィス、NASAゴダード宇宙飛行センター、グリーンベルト、メリーランド州のSDO推進サブシステムマネージャは言いました。
「機械的な人々は操作を簡単に見せました。」
それは決して簡単ではありません。
「あなたがモデル化して、決して予測できないいくつかの機械的なことがあります。」

SDOは、科学者が太陽黒点や、太陽爆発やコロナ質量放出などの太陽活動のときにその結果、原因が太陽の嵐の予測を改良するのをより理解するために画像を徐々に拡大するのを助けるでしょう。悪い「宇宙天気」は軌道の宇宙飛行士への脅威を引き起こします、さて地球の極地を通過する航空機クルーに関して--それがただ氷山の一角であるので。
私たちの家、衛星通信、およびナビゲーションシステムへの電力は太陽活動で引き起こされた磁気嵐ですべて混乱させられることができます。SDOはこれらの出来事へのクローズアップ一見を提供するでしょう。

昨年に、衛星航空電子工学のすべてが、統合していて、衛星バスの上でテストされました。
衛星バスはゴダードが組立のエレクトロニクス、器具エレクトロニクスをコンポーネントを調達するのと同じくらいよく含んでいます。
それで、器具から地面まで衛星を制御して、データを得るためにすべてを必要とします。
同時間、ゴダードの別のチームはロケットから天文台が出るポイントから衛星を手に入れるのに必要であるすべてのハードウェアを含んでいる推進モジュールを築き上げていました、移行軌道、最終的な軌道に。
「私たちはさらにより短い時間で私たちをするのを許容するために平行でこれらのモジュールを確立しました。」と、ブレント・ロバートソン(ゴダードのSDO 天文台マネージャ)は言いました。
これは初めてのバイプロペラント推進システムが組立てられたゴダード技術者でした。
バイプロペラントシステムは燃料が別のものの1個のタンクと酸化剤にある2タンクシステムです。
化学物質が混入すると、それらは燃え上がります。
主エンジンはアポロの月着陸船と同じ技術を使用します。
推進剤タンクはちょうど9枚のノート紙の厚さがあるチタニウム気球ですが、それらは体重の27倍保持できます。
8台のより小さい姿勢制御反動推進エンジンと1台の主エンジン反動推進エンジンがあります。
4台の姿勢制御反動推進エンジンがバックアップです。
主な反動推進エンジンが出かけると、より小さい反動推進エンジンはSDOの任務を行うことができるでしょう。
5年間SDOは任務ですが、衛星は少なくとも10年間十分な燃料を乗せるでしょう。
「これらの非常に複雑なモジュールを噛み合わせることに関して多くの心配がありました。」と、ロバートソンは言いました。
「私たちは配管配線か断熱材などの項目を破損するかもしれないどんな干渉も避けたかったです。」
「私たちは、よく考え抜いて、この操作のための手順を記録しました。」
非常に短い時間で、30分、技術者、および技術者は外科的な正確さで衛星バスを推進モジュールに下ろしました。
「全体のデザインは始めからハイカラです。」と、デイヴィスは言います。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿