猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

カッシーニの将来

2012-03-26 19:09:59 | 宇宙開発
カッシーニの延長ミッションは継続中ですが、さらにその先の最終ミッションの話が出てきました。土星に接近して磁場と重力場と上層大気とリングを調べる様です。
推進剤が無くなったら、大気に飛び込んで役目を終えます。
探査機はリングギャップでミッションを終わらせるでしょう

カッシーニ宇宙探査機は2016年にそのミッションの最終の足のために土星の大気とその一番奥のリングの間の狭いギャップの中に飛び込むでしょう。
カッシーニが(今まで)遠距離から土星を旋回していました - リングシステムの外で。
軌道の最後のセットは、新しい科学的な洞察、多分その威厳があるリングの時代への手がかりさえ提供して、ぐっと近づいて宇宙船を持って来るでしょう。
カッシーニが土星の大気で破壊される前に、それらはデータを集める最終のチャンスを提供します。
ミッションのプロジェクト科学者リンダ Spilker は、テキサス州ウッドランドで第43回目の月と惑星の「サイエンス」会議(LPSC)で最終の軌道の細部を概説しました。
「2016年に、ミッションの本当にきちんとした終わりがあります。 我々がするであろうことは、リングと高層大気と一番奥のリングの間の非常に狭いギャップの中への飛び込みとそれを通しての軌道の外で旋回することから、宇宙船に乗ることです」、と、 Nasa のジェット推進研究所(JPL)からの、 Spilker 博士がBBCニュースで言いました。
22の「近位の軌道」のこのセットはミッション科学者が惑星の内部ローテーションレートで、希望を抱いて差に光をあてて、詳細にサターンの重力フィールドと磁場を地図に表わすことを可能にするでしょう。
これらの軌道は大いに傾くでしょう - 軌道が赤道の周りに水平線から離れて度のテンによって傾けられることを意味して。 宇宙船が、科学者にいっそう正確にそれらの量を計測することを許して、土星のリングシステムで高解像度データを集めることを可能にするべきです。
これは例えばそれらの年齢、リングが彗星について上へひびによって比較的最近で、そして形成されるかどうか、あるいは40億年以上前に(彼・それ)らが太陽系の始まりに溯るかどうかに光をあてることができました。
「私はこれがミッションの素晴らしい段階であろうと思います」、と Spilker 博士が LPSC ミーティングで言いました。 ミッションの詰めはもう1つのガスジャイアント - 木星 - を探究するその方法にある Juno のミッションのために計画されたそれへの類似の科学を実行するでしょう。
2017年に、カッシーニの燃料がほとんどなくなった途端に、地上管制官が宇宙船が惑星の大気に飛び込むように命令するでしょう、そしてそこでそれは破壊されるでしょう。
宇宙船が土星に向かって突進するとき、信じられないほど熱くなるでしょう、しかし大気中の酸素の欠如のために燃え尽きないでしょう。 その代わりに、それは融けて、そして究極的に強いプレッシャーによって押しつぶされるでしょう。
科学者はカッシーニの一部が土星の衛星、 エンケラドス 、あるいはタイタン(地球外生命の捜索に対しての興味の目標)で終わって、そして宇宙船でこれらすべての年を生き残ったどんな地球虫と一緒にでも、それらを汚染するであろうというどんな可能性でも避けることに熱心です。
1990年代に、ガリレオ宇宙船は木星の大気中の類似の方法で破壊されました。
カッシーニが終わるときまでに、それは顕著な遺産を後に残すでしょう。 サターンで8年で、ミッションは取り囲まれた惑星とその衛星について壮観な発見をしました - そして来るべきさらに多くがあるかもしれません。
それは巨大ないく筋もの衛星エンケラドスの下に大洋から来ている液体水を発見して、タイタンで気象域を観察して、そして制御下の土星のリングを保持する「羊飼い衛星」を調査しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿