猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

白色矮星を隠す系外惑星

2010-09-20 19:36:42 | 系外惑星系
直径が地球レベルの白色矮星に日面通過する惑星があれば、かなり減光するので、見つけやすいのじゃないかという話。今までは、系外惑星を見つけるのに主系列星を探索していたのを、白色矮星にシフトすれば、小惑星まで見つけれるそうです。
白色矮星は主系列星の成れの果てなので、惑星保有率が分かれば、もっと若い主系列星にも適用できるのではないか。以下、機械翻訳。
地球サイズの仲間の捜索で白色矮星をかげらせることについての発見

要約:白色矮星が恒星の進化の終端であると信じられるけれども、主系列星と異なり、それらはまだ(今まで)系外惑星のための専用の時間領域調査の主題ではありませんでした。 我々はそれらの大きさと特有な色がどのようにそれらを系外惑星の広いフィールドの捜索のための素晴らしい目標にするか論じます。 特に、我々は地球大きさの惑星が大きい白色矮星の多等級の食を呼び起こすことができることを指摘します。 このような大きいシグナルは、ほとんど紛れもありません、そして非常に低い精度の測光学にもかかわらず探知可能でしょう。 より小さい大きさの天体のために、現在超地球と太陽サイズの星を横断しているより小さい惑星を発見するために使われている高い正確さ測光学は、それらが白色矮星を横断するとき、~100 km Rまで下がっている小惑星を開示することができます。 このような発言は最近多くの白色矮星のために観察されたほこりリングについて小惑星サイズの天体が原因である最新の証拠をテストするために使われることができます。 どんな最新の系外惑星捜索方法でもこのような系外-小惑星を発見することができます。 この検索戦略の最初のテストとして、我々はカタリーナの空調査からの総観データをスローンデジタルの空からの測光学とスペクトルが、イベントをかげらせることに対して、~12,000の白色矮星の光度曲線を検索するために概観するマルチ色と組み合わせます。 我々は少ない量の仲間と一緒に白色矮星連星をかげらせて20が新しいことを見いだします。 これは周知のおおい隠している白色矮星の数の2倍になって、そして正確な白色矮星半径の確定を可能にすることを予想されます。 発見の3つが 準恒星系と矛盾しない半径を持って、そしてそれらの SDSS の光学式スペクトル、あるいは IR に近いデータでかげらせているオブジェクトからの不安定の証拠を見せません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿