猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ガス惑星に接近したカリクローのリングが残る確率

2016-04-26 19:21:35 | 惑星形成論
ガス惑星の影響圏内を1千万年を通過し続けると残存率が35%。つまり65%が太陽系外に放り出されるか太陽に飲み込まれる。リングが生き残るどころじゃない。以下、機械翻訳。
彼は巨大な惑星で接近遭遇の下でのカリクローのリング について考えます

ケンタウロス族は巨大な惑星の間にあてもなくさまよっている、そしてこれらの惑星でしばしば近い重力の遭遇を行なうマイナーな天体によって構成されます、そしてそれは混沌とした軌道の進展に導きます。 最近、2つの明瞭な狭い輪の発見は ケンタウロス 10199 カリクローの周りに発表されました。 リングは カリクロー の赤道面にあって、そして周回軌道を持っていると考えられます。 元気な - がシステムを定義した存在は軌道の範囲が面白い新しい問題となることで当惑しているそんなものでの死体に響き渡ります。 巨大な惑星で近い重力の遭遇によって不安にさせられるとき、 カリクロー のリングは安定していますか? この質問を扱うための我々のアプローチは1億年 の期間、類似の最初の軌道で、 カリクロー の729のクローンの前進的な、そして後ろ向きの数のシミュレーションによって成立しました。 我々は、平均して、それぞれのクローンが問題の惑星の1ヒル半径以内に巨大な惑星でその生涯に沿って150以上の接近遭遇をこうむることに気付きました。 我々は際立って混乱させることが可能である若干の極端な接近遭遇を確認しました、あるいは カリクローのリングをかき乱すために。 クローンのおよそ3%がリングを失います、そしてクローンのおよそ4%が際立ってかき乱されたリングを持っています。 そのために、我々の結果はケース(90%以上)の大部分で巨大な惑星を持った接近遭遇が カリクロー のようなシステムでリングの安定性に影響を与えないことを示します。 それで、もしリングを作成する効率的なメカニズムがあるなら、これらの構造はこれらの種類のケンタウロスの間で普通であるかもしれません。

1. - Chariklo クローンの分数の棒グラフが1億年以内で失いました、 a) 後ろ向きの 積算 が b) 前進的な統合を失いました。 数の統合を通じてクローンは巨大な惑星の1つであるいは太陽で排出あるいは衝突によって失われることができました。 100の au の排出距離を考えると、そして惑星のそして太陽の身体の半径によって定義された衝突で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿