猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ヴェスタ連続衝突

2011-10-15 19:06:03 | 太陽系
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学/ カリフォルニア大学ロサンゼルス校/太陽系研究のためのマックスプランク研究所/ドイツ航空宇宙センター/IDA
ヴェスタの南極は2回の衝突で形作られ、赤道の皺皺も衝撃により破壊された跡だそうです。往復ビンタと言うよりも連続パンチ?以下、機械翻訳。
小惑星 ヴェスタが力強い衝突によって揺り動かされます

ドーンからのイメージが ヴェスタの赤道に平行している溝を明らかにします。 それらは240度の経度をカバーします
小惑星ヴェスタがその歴史を通して受けた打撃のスケールは明確になり始めています。
旋回しているドーン宇宙船によって返されたデータの分析がこの巨大な岩がその南極地の地域で非常に二重の乱打をとらえたことを示します。
1つの衝突が(それまで)長い間ハッブル望遠鏡によって獲得された小惑星のイメージから認められていました。
けれどもドーンの測定はほとんどまったく同じ場所での時間早くに極めて ヴェスタが同じくぶたれたことを示します。
これらの2つの大きい衝撃は直径で何百キロメートルもくぼ地をえぐりだして、そして衝撃波を体の周りにさざ波を立てさせました。
科学者はかなり ヴェスタの赤道の周りに拡張している谷の深いシステムと北半球が南の砲撃の直接の結果として表面で開かれた破砕であることを確信しています。
「我々は ヴェスタ の視覚の比喩的描写の中の若干のものを見ることができます、しかし他の特徴が明らかになるのはあなたが地形学をマップするのに十分近く入るときだけです」、と応用物理学研究所からボルティモア、合衆国でジョンズ・ホプキンス大学でデブラ・ Buczkowski が言いました。
「そして我々がこれをしたとき、それは「woah ! - そこにもう1つの衝突盆地があります」のようでした。
「我々が地形を持っているまで、我々はただその存在について知りませんでした」、と彼女がBBCニュースで言いました。

「立派な」山頂
小惑星の上のクレーターが ヴェスタの巫女 処女 - 女神、 ヴェスタの女性司祭 - と有名なローマの女性たちの名にちなんで名を付けられています。
その静脈に、南極においての最も大きい噴火口はレア・シルビア、 ロムルス と レムス の母親と呼ばれました。
衝突による凹みは直径およそ475kmの大きさであって、そしてハッブル写真で ヴェスタにパンクしたフットボールの外見を与えます。
Nasa のドーン宇宙船が7月に小惑星に到着したときから、科学者は(今まで)詳細にたらいの重要な特徴を調べることが可能でした。
それは、衝突で押下げられた岩が上方にはね返ったとき、できたであろう中央の山を持っています。
山頂の高さは印象的です - それは、ここ、地球の上にそれをエベレスト山と比べて2倍以上高くして、およそ22km周囲の地形の上に上昇します。
これだけは今数週間(今まで)透明でした、しかしドーンが小惑星に抑え投手を取り囲んだように、それは(今まで) ヴェスタの表面の形に関するもっと良い、そしてもっと良い情報を手に入れることが可能でした。
このデータの分析がレア・シルビアが実際にもう1つ、横切って程度 - およそ375km - でただかろうじてもっと狭いもっと古い衝突盆地に重なることを示しました。
表面の形に関するもっと良い情報(地形学)がレア・シルビアがもっと古い衝突クレータの一番上に座ることを明らかにします。 レア・シルビアはそれ自身25億歳であるかもしれません。 赤道の溝システムはこのイメージで同じく目に見えます。
多数の大きい衝突のこの物語は7月に科学者がドーンの到着から ヴェスタ で遭遇した多くの驚きの1つです。
それは同じく地球の上に見いだされた ヴェスタ 隕石について謎を説明するのを手伝うかもしれません。
我々の惑星の上に見いだされたすべての宇宙岩の5%のような何かが、この小惑星の上にそれらの起源を持っています。 仮定は多くが ヴェスタの南極からたたき落とされる岩だらけの材料の巨大なやまの一部であったということです。
「我々は実際に[レア・シルビアとこの他の盆地]北に同様に非常に古いいくつかの他の大きい盆地を見ます」、とヒューストン、テキサス、の Nasa によって資金を供給された月の、そして惑星の研究所からのポール・シェンクが説明しました。
「横切って275kmであるものがあります;横切って150kmであるものがあります。
「これらの盆地が面白い理由は、地球に落ちる多数の隕石のために我々が ヴェスタ が源であると信じるからです。
「HED 隕石と呼ばれるこれらの隕石は年齢の普及を持っています、;そして多数の大きい衝突を与えることはそれらの隕石のために我々に可能性がある情報提供者を与えます。」
コンピュータがドーンデータから生み出されたレア・シルビアの中央の山の視野を生み出しました。 山はエベレスト山と比べて2倍以上高く、およそ22km周囲の地形の上に上昇しています
Buczkowski 博士の主な興味は(今まで)その赤道においてそして北に付言すると小惑星を回る顕著な溝システムでした。
赤道のシステムは2つのセットのうちでいっそう若いです。 そのわだちは急勾配の壁と平らな底で急激に定義されます。
最も大きい溝は長さ380kmと幅15kmです。
北への谷のセットはもっと古い、堕落した出演を持ちます。 地形はいっそう抑制されています、そして所々溝は 隙間を埋める の成績サインです。
Buczkowski 博士の構造解析はこれらの機能の形成を南の極地の衝突に結び付けます。
「私がセットを引いたとき、私は彼らを解析することが可能であって、そして(彼・それ)らが形成の共通点を持っていたのを見ることができました」、と彼女がBBCニュースで言いました。
「そして私が形成のそれらのポイントを見るとき、赤道の谷のセットは信じられないほどポール・シェンクがレア・シルビア盆地の中心を地図に表わしたところに近いです。
「そしてそれでそれらの北の谷のための形成の中心は非常に我々がほんの少し前に見いだしたそのもっと古い、基礎をなしている盆地の中心に近いです。」
ジョンズ・ホプキンス研究者は大規模なリング破砕がしばしば影響と結び付けられたと言いました。 ヴェスタ のような570 km 規模の小惑星の上に、それらのリングはほとんど困難に満ちた物体の胴回り全体をカバーします。

惑星は無しです
ヴェスタ は、岩だらけの残骸の大きいベルトで識別される4番目の小惑星が火星と木星の間に旋回するという状態で、1807年に発見されました。
その時、その大きいスケールはそれがもう1つの惑星と指名されたことを意味しました、しかし、研究者が太陽系で天体の多様性についてさらに多くを学んだときそれは後にこのステータスを失いました。
ヴェスタ より大きい小惑星帯の唯一の他の天体は準惑星セレス(直径950km)です。
ヴェスタ でその研究を完了した後で、ドーンはこの天体を訪れるでしょう。
ミネアポリス、ミネソタで2011の年次総会においての、彼らの最近のドーンデータの分析と地質学アメリカ協会の展示を紹介された Buczkowski とシェンク博士。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿