猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

プロメテウスと彼の働き

2016-05-18 19:11:23 | 土星系
プロメテウスとパンドラによって粒子が乱されたFリング。重さ的にプロメテウスが彫刻家で作品がFリング。以下、機械翻訳。
2016年5月16日
彫刻家と彼の働き

たいていの惑星の輪がそれらの惑星を旋回している衛星のそばに、少なくとも一部、形づくられるように思われます、しかしどこでもそれは土星のFリングでよりいっそう明白ではありません。 束をよれ、ジェットで満たして、そして角で突きます、Fリングはその2つの隣接する月(ここで見られた)プロメテウスとパンドラによって彫られました。 衛星が今日さえリングを作り直して激しく仕事中に残っているという事実がさらにいっそう驚くべきです。
プロメテウス(直径86km)は一貫した、繰り返された重力の軽いひと突きを通してFリングを形づくって、そして(材料をきれいにして、そして「血の塊」特徴を引き起こして、 PIA12785 を見てください)時折一味自身に入ります。 プロメテウスの重力の力が土星のそれよりずっと小さいけれども、小さい軽いひと突きさえリングの新しいパターンを引き起こすためにリング微片の軌道を微調整することができます。
この意見はリング平面の上にリングの日当たりがよい側に向かっておよそ12°からに見えます。 イメージは2016年2月21日にカッシーニ宇宙船の狭い角度のカメラで可視光線で獲得されました。
写真は土星からのおよそ230万kmの距離においてそして太陽 - 土星 - 宇宙船あるいは105度の段階角において入手されました。 イメージ縮尺はピクセル毎に14kmです。
カッシーニのミッションはNASA、ESA(欧州宇宙機関)とイタリアの宇宙局の協力的なプロジェクトです。 ジェット推進研究所、パサディナのカリフォルニア工科大学の階級、はNASAの「サイエンス」のミッション理事会、ワシントンのためにミッションを管理します。 カッシーニオービターとその2つの備え付けのカメラは立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられました。 画像処理オペレーションセンターはボールダー、コロラドの宇宙科学研究所に本拠地を置きます。
もっと多くのカッシーニ - ホイヘンスのミッションについてのインフォメーションのために、 http://saturn.jpl.nasa.govhttp://www.nasa.gov/cassini を訪問してください。 カッシーニ画像処理チームホームページは http://ciclops.org にあります。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / 宇宙科学研究所
最新アップデート:2016年5月16日
タグ:カッシーニ、ジェット推進研究所、衛星、土星、太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿