猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

冥王星ハート模様の氷河の流れ

2016-01-11 17:17:21 | 太陽系外縁部
中心部に何らかの熱源があって窒素の氷が湧き上がって来ているのは確実。以下、機械翻訳。
冥王星の冷凍「ハート」の不思議な氷河の流れをプロービング
ポストする 1:17 pmの2016年1月8日HQ。
「その発見以来、冥王星は、理論家に一貫して面倒であることが証明された。」
-サー・パトリック・ムーア、天文学のオブザーバーの本(1971)

45年前に書かれた、これらの言葉は、ムーアが今まで想像したかもしれないよりも今日より適切です。挨拶は、私が博士Orkan Umurhan、ニューホライズンズ」地質・地球物理調査(GGI)チームの科学者です。
一人で冥王星の表面地質 - タルタロスdorsumの複数形の羽根付き地形からモルゴス黄斑の神秘的な暗いマウンドには、(ちょうど困惑geologiesでいくつかの非公式という名前の機能を言及するために) - ニューホライズンズ地質地球物理調査(GGIに私たちのすべてを切り株を続けて) チーム。
先月にわたって、私はスプートニク平面(SP)として知られている冥王星の冷凍平野、内の作業の処理を説明しようとする数多くの理論とモデリングの質問を検討してきました。独立した、まだ並列静脈で、私はまた、その東の海岸線に接する高原からSPへの氷の流れの性質を研究しています。このブログでは、私は氷河流問題について話します。
まずは、冥王星の冷凍平野の氷河の流れのいくつかの写真を見てみましょう。

氷河モレーンを思わせるダークレーンを示す冥王星の氷の平原のほぼトップダウンビュー。クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI

この低入射角は、冥王星の非公式な名前スプートニク平面の中心に至る、画像の右下から流れのパターンを示しています。クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
これらは、SP-1の東側の同じ部分の2つの図であり、他の一つは劇的風景の救済を表示する、非常に低入射角画像であるが、ほぼオーバーヘッドスナップショットです。種類の傾斜面を下に移動するホットワックスのような - 俯瞰画像では、ローブ状のパターンをトレースオープン平面上に主要な右から発する暗い縞を見ることができます。暗い材料は、地球上で見られる氷堆石を連想させるが、これは冥王星であるため、我々は、この暗い材料が何であるか見当がつかない、と私たちが見るのパターンは、従来の地上意味ではモレーン実際にあるかどうか。
しかし、我々は、ニューホライズンズの作曲チームの仲間が教えて何を知っていますか:彼らはかなりしっかりしていて決定上とSPの近い付近の表面材料は、主に窒素、一酸化炭素、およびメタンの構成されていること(エヘン!)を氷は、それらの相対的な割合はまだ決定されていないが。
私の最初の考察では、私は流動材料は、同様の分子結合構造を持っているどちらも、いくつかの一酸化炭素を主に窒素で構成されていると仮定します。少しラボ作業は冥王星の表面の特性低温(-390度華氏または38ケルビン)の下で、それらの性質に何が行われたか、これらの揮発性物質は愚かなパテよりもゆっくりと流れるはずであるが、地球上の氷河の水の氷よりもはるかに高速に基づいています。
スプートニク平面の周りに見られる高地の規模と安堵でこれらの揮発性物質のための適切な応答時間スケールは、彼らがなるため、これらの高レリーフ構造(氷の山)は、おそらく、これらの純粋な揮発性の氷のいずれかで構成されていないことを地球物理学的知見に私たちをリード長い時間前に出て平坦化されています。その代わりに、我々は、高地がより可能性が高い窒素および/または一酸化炭素の氷の非常に薄いコーティングで覆われた非常に強力な構造的剛性氷「基盤」で構成されていると推測しています。
私はそのモデル氷河流年前に建てられた数値シミュレーションプラットフォームにこの研究室の揮発性の氷に関する情報、ならびに様々な地球物理学の洞察力のすべてを折る:これは私の出番です。このツールは、私と地質チームの他のメンバーからの様々な科学的仮説を調べるために使用されます。


クレジット:ポール・シェンク、ロスベイヤーとOrkan Umurhan
例えば、あるタスクが観察ローブ状のパターンが(ホットワックスを考える)について、窒素氷河モデルは、我々は何を参照してください説明できるかどうか来る方法を説明可能なシナリオを検討することです。これを達成するために、私は1kmオーダーの垂直救済と冥王星の表面のステレオイメージを使用して、上で見たデジタル標高モデル(DEM)で始まります。私は表面、私は、窒素の氷を追加し、応答を研究する私の基盤としてこのモデルを使用しています。


クレジット:Orkan Umurhan

あなたのモデルが示すことができる応答の種類の例を表示するには、左図の赤い楕円で示された私は、この表面の岩盤を取り、氷窒素の氷を追加上の図を、検討してください。このモデルに私はまた、年間約1メートルの量で、堆積した窒素の氷の均一な蓄積を表す機能を追加。流出状態が右パネルに表示されます。この人工的な例では、私は丸で囲んだ赤色領域の内側に氷の約400メートルに入れています。最終的な流動状態 - 素敵な前頭葉を含むが - 約20地球年でそこに着きます。これは速いです!また、クレーターの内部に窒素の氷の蓄積を見ることができます。氷の安定した堆積はまた急な両面斜面を下に実行され、内部に収集されるためです。
複雑な冥王星の理解では、進歩は遅いですが、私たちは前進しています。私はより多くのクールな結果を持つことになりますと、約一ヶ月で、私のブログの次の割賦の周りスティック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿