猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

彗星の生まれ方

2016-07-30 18:38:57 | 彗星探査機ロゼッタ
彗星は、氷の粒が集積したラブルパイル構造が、小天体であるがために放射性同位体の崩壊熱による溶融を受けずに多孔性を維持された始原天体の様です。以下、機械翻訳。
彗星はどのように生まれますか
2016年7月28日
ロゼッタによって収集されたデータの詳細な分析は、彗星は、他の、より大きな体の間、後続の衝突に起因する初期の太陽系形成の古代の残り物ではなく、若い断片であることを示しています。
理解する方法と彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコようなオブジェクトの形状を取ったとき、彼らは私たちの太陽系の形成と初期進化を解釈するために使用することができますどのように正確に決定する上で最も重要です。
ジェット推進研究所のビョルンDavidsson、パサデナのカリフォルニア工科大学(米国)が率いるこの質問に対処する新しい研究は、天文学&宇宙物理学誌に掲載されました。
彗星が原始ある場合、それらは日、惑星や小天体は、46億年前に凝縮し、そして我々が今日見るアーキテクチャに私たちの惑星系を形質転換したプロセス、そこから太陽系星雲の性質を明らかに助けることができます。
対立仮説は、彼らがそのような氷のような太陽系外縁天体(TNOS)などの古い「親」の物体間の衝突に起因する若い断片であるということです。そして、彼らはそのようなより大きな体、それらを破壊し、衝突し、古いものの遺跡から新しい体を構築するプロセスの内部への洞察を提供するであろう。
「いずれかの方法では、彗星が重要な太陽系の進化イベントに目撃されている、と我々はロゼッタで、これらの詳細な測定を行った理由です - 他の彗星の観察と一緒に - より多くの可能性が高いシナリオを見つけるために、「マット・テイラー、ESAのは言いますロゼッタプロジェクトの科学者。
彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコで、その2年間の滞在中は、ロゼッタはローブが彼らの前に時間をかけて材料を蓄積していることを示唆している、大規模な階層化と低密度、高気孔率、二重ローブ体として彗星の画像を明らかにしましたマージされました。


原始彗星のプロフィール
これらは壊れやすい材料を固めていたとして核の内部の異常に高​​い気孔率は、この成長は暴力的な衝突を経由していることができない最初の指標を提供します。ロゼッタのカメラで観察し、異なるサイズのスケールでの構造と機能は、この成長が行われている可能性があり方法についてのさらなる情報を提供します。
以前の仕事は、頭と体が元々別々のオブジェクトであることが示されたが、それらをマージし、衝突は、それらの両方を破壊しないために、低速であったにちがいありません。両方の部分は、同様の階層化を持っているという事実はまた、彼らは同様の進化の歴史を経ていなければなりませんし、壊滅的な衝突に対するその生存率はかなりの時間のために、高されている必要がありますことを教えてくれる。
マージイベントも小さいスケールで起こっている可能性があります。例えば、「キャップ」球面3は、小さな彗星ローブにバステト領域に同定されており、提案は、彼らはまだ部分的に今日保存されている小さいcometesimalsの名残であるということです。
全体のわずか数メートルのさらに小さなスケールで、いわゆる「鳥肌」と「土塊」機能、彗星上のさまざまな場所に多数のピットと露出した崖の壁で観察されたラフな質感があります。
それは、この形態は、単独で破砕から生じる可能性があるということは可能であるが、実際に彗星の構成要素の本質的な「でこぼこ」を表すと考えられています。すなわち、これらは「鳥肌」に蓄積し、彗星を構築するためにマージされた最小のcometesimalsの典型的な大きさを示すことができ、太陽光による浸食を介して、今日再び見えるように、です。
理論によれば、cometesimalsが衝突し、塊が数メートルの大きさを持っているときにピークに、成長プロセス中に変更をマージする時の速度。この理由のために、メートルサイズの構造体は、最もコンパクトかつ弾性であることが予想される、彗星の材料は、その特定のサイズスケールで塊状表示されていることが特に興味深いされています。
証拠のさらなるラインは、彗星がが豊富であることを発見したスペクトル表面が液体の水により、その場の変化をほとんど、あるいは全く経験しなかったことを示す彗星の組成の分析、および表面内に深く埋もれた氷を昇華から排出されたガスの分析を含み、例えば、一酸化炭素、酸素、窒素、アルゴンなどsupervolatiles。


彗星はどのように生まれていますか?
これらの観​​察は、彗星は極寒条件で形成され、その寿命の大部分の間に有意な熱処理を経験していないことを示唆しています。その代わりに、低温、特定の氷とsupervolatilesの保持の生存を説明するために、彼らはかなりの時間をかけてゆっくりと蓄積されている必要があります。
太陽系の外側に達するが大きくTNOSが短寿命放射性物質によって加熱されているように見えるが」、彗星は、熱処理の同様の兆しを見せていないように見えます。我々は現在の太陽系モデルのタイムラインで詳細を見てとることによって、このパラドックスを解決し、新しいアイデアを検討していた、「ビョルン氏は述べています。
ビョルンらは、原始太陽系星雲のうちの第1万年以内に急速に形成されたTNOの人口の大きいメンバーは、急速に最大400キロの大きさに彼らの成長を加速乱流のガス流によって支援することを提案します。
太陽系の歴史に300万年ごろ、ガスのみの背後にある固体物質を残し、太陽星雲から姿を消していました。その後、約400万年のはるかに長い期間にわたって、すでに大規模なTNOSはゆっくりとさらなる材料を増額し、例えば、層に彼らの氷の融解と再凍結を圧縮を受けました。一部のTNOSも冥王星やトリトンサイズの物体へと成長しました。
彗星は、別のパスを取りました。TNOS、残りの穀物や寒さの中凍った材料の「小石」の急速な初期成長期の後、原始太陽系星雲の外側部分は、ガスが消えている時間によって彗星サイズのおよそ5キロを得、低速度で一緒に来るようになりました太陽系星雲から。物質が蓄積される低速度は高気孔率と密度の低い脆弱な核を持つオブジェクトにつながりました。
彼らはあまりにも多くを加熱せずに内部の放射性崩壊によって生成されたエネルギーを放出することができましたので、この低成長はまた、彗星は太陽系星雲から最古の、揮発性に富む材料の一部を保存することができました。
より大きなTNOSは彗星の進化でさらなる役割を果たしました。彗星の軌道を「攪拌」することで、追加の材料は、彗星の外側の層を形成し、今後25万年かけてやや高い速度で増額しました。攪拌はまた、いくつかの観察された彗星の二ローブ自然につながる、お互いに静かにぶつかるためにサイズが数キロサイズのオブジェクトのためにそれを可能にしました。
「彗星はTNOSのような大規模なオブジェクトのスマッシュアップから生じる衝突瓦礫の山、のために期待される特性を表示するには表示されません。むしろ、我々は、彼らが46億年の間、本質的に損傷を受けていない生き残っ、TNOSの影に静かに成長したと思う」とビョルンが終了します。
「当社の新しいモデルは、我々はその彗星のロゼッタの詳細な観察に見て、何が前の彗星接近飛行ミッションによってを示唆していたものを説明しています。」
「彗星は本当に太陽系の宝trovesあり、「マットが追加されます。
「彼らは私たちに、彼らは我々が今日見るソーラーシステムアーキテクチャにどのように関係するか、これらの早い時期に惑星建設ヤードで重要であったとプロセスへの比類のない洞察力を与えます。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿